こんばんは。

おうちの可能性を引き出す家族にやさしい片づけ・Drawer Style。

キッズオーガナイザー中村佳子です。

 

今日は久しぶりに友達とランチへ。

トトロが出てきそうなカフェ。めっちゃ山奥まできた写真ですが車で10分です(笑)

 

去年1年間、2人で受けたサッカーの学年役員のお疲れさま会です。

2人とも仕事しながら大きな山をいくつ超えただろう(笑)

既に笑い話になった色んな話をしながら彼女とこんなに仲良くなれたんだから全部チャラだと思いました。

役員は何をしないといけないかより「誰とどうやって前向きに取り組むかの方が大事」というのが自論です☆

 

 

 

 

 

 

blogでのお知らせが久しぶりですが、

エディターを務めるWEBマガジン【片づけ収納.com】(協会運営)、毎日更新されています!

今月のテーマは、「1時間でできる!自宅オーガナイズ」。

 

 

私も私自身のクローゼットのオーガナイズと

長男の教科書類のオーガナイズを時間を測りながら片づけた様子を記事にしています。

 

 

衣替えだけが目的ではない!いつでも快適なクローゼットの為に

 

 

 

 

「そっか!だから片づけるんだ!」忘れ物がなくなる小学生の片づけのコツ

 

 

他にもいくつも1時間オーガナイズの様子がUPされていますので

ちょっと1時間時間ができた時にはこんなところのオーガナイズができるんだな

意外と時間かからないんだな、ここはかかるんだな。

と参考にして頂ければうれしいです。

 

実は、1時間と言いながら長男のオーガナイズは27分。

1時間かからないものも紹介しています(笑)

分類の仕方や進め方など細かく書いてあるので雑誌のようでなかなか面白いです。

 

 

⇓応援のポチッとをしていただけるととてもうれしいです☆


にほんブログ村

 

 

 

≪講座のご案内》

家族にやさしい収納の原点!
●協会認定講座●
 

入門講座

□5/31㈫《@神戸三宮》ライフオーガナイザー入門講座 ■詳しくはこちら■  残3

2級認定講座
□6/14㈫《@神戸三宮》ライフオーガナイザー2級認定講座 ■詳しくはこちら■  
残席あり


●オリジナル講座●

5/12・6/2・6/23㈭ 3回コース  「家・部屋・スペース編」

                                     @よみうり神戸文化センター ■詳しくはこちら■

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆