仕事、家事、家族優先で頑張ってきたあなたの、これからの人生をカラフルに☆

理想の暮らし実現コーチの 井上明美です。

 

2023年がスタートして、1週間。どんなお正月を過ごされましたか?

 

私は母のデイサービスがお休みだったのと、喪中だったこともあり、ほとんど家にいました。

 

その間は、オンラインセミナーを受講したり、FacebookライブやYouTubeでコーチングや投資の勉強をしたり。

 

今年はどんな年にしようかと、セルフコーチングもしていました。

 

そんな中で出てきた、今年の漢字一文字。

 

 

「前進」「進化」「進歩」の『進』です。

 

昨年は父が亡くなったので、暮らしが大きく変化し、いろいろと整理をする年になりました。

 

今年は今後の人生をよりよく生きるために、一歩踏み出し、前に進んでいきたいと思っています。

 

そのために、新たにコーチングスクールで学ぶことにしました。

 

投資の勉強をしているのは、お金で悩んでいる方が多いと感じたから。

 

この歳になっても、まだまだやりたいことはあるし、行きたいところも沢山あります。

 

止まっている暇はありません。

 

 

ここで今回おすすめしたいのが、今年の漢字を決めること。

 

自分なりのテーマを決めておくことで、それが潜在意識に書き込まれおまじないのようにジワジワと効いてきます。

 

実際、まだ1週間しか経っていませんが、事あるごとに「進」という文字が浮かんできて、さぼろうとすると背中を押してくれます。

 

例えば「楽」とかもいいと思うんですよね。

 

コロナでずっと我慢し続けていたなら、今年は徹底的に「楽」しむとか。

 

そうすると、楽しい事を見つけるようになり、楽しむことへの罪悪感も減るのではないかと。

 

家族や周囲の人に気を遣って、罪悪感を感じる時ってないですか?

 

そんな時も、「そうだ楽しむって決めたんだ」と思える、はず。(笑)

 

 

これは、一日のスタートにも効果があります。

 

漢字一文字ではありませんが、朝一で、「今日はどんな日にしようかな」と思って決めると、何気にそれを思い出すんですよね。

 

「今日は背筋を伸ばして歩こう」「口角を上げて笑顔を意識しよう」「スミマセンじゃなくありがとうと言おう」など、何でもいいんです。

 

2年程前に教えていただいた方法なのですが、今でも続けています。

 

 

もし良かったら、あなたの今年の漢字も教えて下さいね。

 

最後になりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

*****************************************

現在、コーチングのモニター募集中です。

 

体験セッション1時間無料で実施しますので、コーチングってどんなことするの?と思われた方は、お気軽にお問合せ下さいね。

(女性のみ。オンラインも可能です。)

 

 

こんな方にお勧めです

 

◆自分のやりたいことがわからない

◆自分のことを後回しにしてしまう

◆家族や周りの人に振り回されていると感じる

◆なんとなく将来が不安

◆目標が見つからない

◆目標をたてても行動が続かない

◆このままで終わりたくない

◆他人の目が気になって行動できない

◆自己肯定感が低い

◆やりたいこと、やるべきことが多くて優先順位がわからない

◆イライラ、モヤモヤが続いている

 

こんな効果が感じられます

 

◇本当にやりたいことが明確になる

◇自分の人生を歩んでいる実感が得られる

◇自分に自信がもてブレなくなる

◇夢や目標に向かって行動できるようになる

◇他人の目が気にならなくなる

◇自分が好きになる

◇自己肯定感があがる

 

体験者のご感想

 

>セッションを受ける前と後で何が変わりましたか?

 

☆モヤモヤしていた事、ズルズルしていた事柄が明確になり、解決していくスピードが速かった。

 

☆自分の大切に思っている事を再確認できて、進む方向を確認できた。いつも見守ってもらっているという心強さがあった。

 

☆今の自分が達成したい目標を設定することの大切さが実感できた。漠然としたゴールも実現可能なものに出来ると感じられるようになった。

 

☆1つ解決したら次の課題に進み、どんどん悩みが解決していった。

 

☆肩の力を抜いて自分や人と向き合えるようになった。

 

☆今まで自分が何をやってもダメだと感じて、自信の無さからくるイライラやネガティブ傾向が改善された。

 

 

ラインでお友達になっていただくと直接メッセージを送っていただくことができます。

こちら↓をクリック

友だち追加