仕事、家事、家族優先で頑張ってきたあなたの、これからの人生をカラフルに☆

理想の暮らし実現コーチの 井上明美です。

 

2022年も今日で終わりですね。

お正月はどのように過ごされるご予定でしょうか?

 

まだまだコロナの影響で、自宅でゆっくりするという方も多いのでは。

 

もし、Netflix (ネットフリックス)を利用されているのであれば、おススメしたいドラマがあります。

 

タイトルは、『ナビレラ-それでも蝶は舞う-』です。

 

韓国のドラマで評価も高いので、すでにご覧になった方も多いかもしれませんね。

 

「70歳の元郵便局員のおじいさんが、友人の葬儀の帰りにふと立ち寄ったバレエスタジオで、踊っていた若く美しい青年を見て、幼い頃に諦めた夢を思い出します。

 

それは、「白鳥の湖」を踊ること。

 

一見無謀に見える挑戦ですが、おじいさんは食らいつきます。

 

青年のマネージャーをすることを条件に、バレエのレッスンが始まりました。

 

才能はあるのにスランプにおちいり、父親との関係にも悩んでいる青年。

 

二人の挑戦の物語のようでもありますが、周りの人達もいろいろな悩みを抱えていて、おじいさんの挑戦とある変化をきっかけに、大きく動き出します。

 

夫婦関係が壊れかけている長男夫婦、子供に恵まれない長女、元医師の次男、就職に失敗した孫、青年のせいで夢を断たれ立ち直れない高校の同級生…」

 

 

 

 

ネタバレになるのであまり書けないのですが、ドラマの後半は自分と重なるところもあり、胸に迫るものがありました。

 

私はこんな風に優しく接することができるだろうか…

 

いくつになっても夢を諦めないことの素晴らしさと、家族や周りの人達への思いやり、生きることの苦しさと喜びを教えてくれた素敵なドラマでした。

 

勇気、希望、感動を与えてくれる、お正月にピッタリのドラマだと思います。

 

 

あなたには、やり残した夢はありますか?

 

もし「もう年だから…」と諦めているならもったいないです。

 

私はもうすぐ還暦を迎えますが、来年1月~4月までワタナベ薫さんのコーチングスクールで学ぶことにしました。

 

昨年からコーチングを始めましたが、スキルアップして悩める女性達のお役に立ちたいと思っています。

 

学びに終わりなしですね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!
2023年が、あなたにとって素敵な一年でありますように飛び出すハート

 

 

*****************************************

現在、コーチングのモニター募集中です。

 

体験セッション1時間無料で実施しますので、コーチングってどんなことするの?と思われた方は、お気軽にお問合せ下さいね。

(女性のみ。オンラインも可能です。)

 

 

こんな方にお勧めです

 

◆自分のやりたいことがわからない

◆自分のことを後回しにしてしまう

◆家族や周りの人に振り回されていると感じる

◆なんとなく将来が不安

◆目標が見つからない

◆目標をたてても行動が続かない

◆このままで終わりたくない

◆他人の目が気になって行動できない

◆自己肯定感が低い

◆やりたいこと、やるべきことが多くて優先順位がわからない

◆イライラ、モヤモヤが続いている

 

こんな効果が感じられます

 

◇本当にやりたいことが明確になる

◇自分の人生を歩んでいる実感が得られる

◇自分に自信がもてブレなくなる

◇夢や目標に向かって行動できるようになる

◇他人の目が気にならなくなる

◇自分が好きになる

◇自己肯定感があがる

 

体験者のご感想

 

>セッションを受ける前と後で何が変わりましたか?

 

☆モヤモヤしていた事、ズルズルしていた事柄が明確になり、解決していくスピードが速かった。

 

☆自分の大切に思っている事を再確認できて、進む方向を確認できた。いつも見守ってもらっているという心強さがあった。

 

☆今の自分が達成したい目標を設定することの大切さが実感できた。漠然としたゴールも実現可能なものに出来ると感じられるようになった。

 

☆1つ解決したら次の課題に進み、どんどん悩みが解決していった。

 

☆肩の力を抜いて自分や人と向き合えるようになった。

 

☆今まで自分が何をやってもダメだと感じて、自信の無さからくるイライラやネガティブ傾向が改善された。

 

 

ラインでお友達になっていただくと直接メッセージを送っていただくことができます。

こちら↓をクリック

友だち追加