片づけ道で心豊かに。

ライフオーガナイザー®

メンタルオーガナイザー®の井上明美です。

数あるブログの中からお越しいただき

ありがとうございます!

 

 

暑中見舞いのハガキやカードって

出されますか?

 

私は、年賀状は出していますが

暑中見舞いは

自分から出すことはなくなりました。

 

 

そんな私に

素敵な暑中見舞いのカードが!

 

 

カードを開くと金魚鉢に♪

 

 

送ってくださったのは

私が新入社員だった時、

指導員をしてくださった先輩。

 

 

とっても仕事ができる方で

机の上も中も、いつも

きれいに整理整頓されていました。

 

 

私が仕事でミスをした時も

怒るのではなく、すぐにカバーした後

原因と対処法を教えてくださって。

 

そのお陰で、時間が経てば経つほど

処理が大変になることがわかり

ミスをしたら、隠さず

すぐに報告することが身につきました。

 

 

他にも、同じことを何度も聞かない。

質問する時は自分でまず調べてから…など

 

かといって、恐い存在ではなく

優しくて、話し方もいつも穏やかで。

 

 

 

カードに書かれていたメッセージは

ほんの数行でしたが

とても心にしみました。

 

手書きで一文字ずつ

丁寧に書かれた懐かしい文字。

 

 

LINEやメールで送信すれば

あっという間に届きます。

 

こんな時代だからこそ

私のために時間を割いて

送っていただいたことが

嬉しくてたまりませんでした。

 

時間がかかるということは

その間、相手を思っているということ。

 

30年以上経った今でも

こうして気にかけていただいて

本当にありがとうございます!

 

 

新入社員だったころを思い出し

暑さも忘れるくらい

爽やかな気持ちになりました。

 

 

何年経っても、何歳になっても

やっぱり尊敬する素敵な先輩です☆

 

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

ライフオーガナイズで

理想の暮らしが手に入りますように☆

 

 

 

■現在募集中のイベント・セミナー■
ドキドキ片づけが楽しくなるお茶会
 日時:8月19日(土)10:30~12:00
 場所:サロンヴィクトワール
 定員:4名 
 料金:1,500円(お菓子付き)


ドキドキ夏休み読書感想文教室
 日時:8月8日(火)13:00~14:30
 場所:イオンモール鹿児島
 定員:15名
 料金:2,160円

  

 

 

 

■現在募集中の片づけサービス■

 

 

ラインでお友達になっていただくと

ブログの更新や片づけのコツ

イベントの情報をお届けします

こちら↓をクリック

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

Office RisouLife

ライフオーガナイザー® 井上明美