片づけ道で心豊かに。

ライフオーガナイザー®

メンタルオーガナイザー®の井上明美です。

数あるブログの中からお越しいただき

ありがとうございます!

 

 

先日、リクエストがあり

親子片づけ教室をさせていただきました。

 

お子さんは小学3年生の男の子。

 

片づけ教室をとっても楽しみに

してくれていました。

 

 

私の質問に、最初恥ずかしそうでしたが

しっかりと答えてくれましたよ。

 

ひと通り説明した後、

実際にやってみた方が分かりやすいと

急きょ1ケ所を片づけてみました。

 

ここで写真を撮り忘れるという…失敗!

 

でも、終わった後、

お二人で違う場所を片づけされて

写真もバッチリ撮られていました☆

 

 

ご感想と、その後の片づけのご様子を

ブログに書かれていましたのでご紹介します。

 


 

 

「楽しかった」

「気持ちがスッキリした」

と言っていただけたとのこと。

 

さらに、次の片づけ教室も

楽しみにしてもらえてると知って

ほんとに嬉しくなりました♪

 

リクエストいただき

ありがとうございました!

 

 

 

ライフオーガナイズは

単なるモノの片づけだけではなく

知っておくと、人生のあらゆることに

応用できる片づけ術です。

 

私自身が、現在とても救われています。

 

親子で片づけを学んでみませんか?

リクエストで随時受付中です。

 

 

こちらのテキストを使用します。

 

定価 1,500円+税

日本ライフオーガナイザー協会 著

 

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

ライフオーガナイズで

理想の暮らしが手に入りますように☆

 

 

 

■現在募集中のイベント・セミナー■
ドキドキ片づけが楽しくなるお茶会
 日時:8月19日(土)10:30~12:00
 場所:サロンヴィクトワール
 定員:4名 
 料金:1,500円(お菓子付き)

ドキドキM-cafe(エムカフェ)
 日時:8月3日(木)10:00~12:00
 場所:あさぎり駅ポッポー館
 定員:5名(残1名
 料金:1,500円(初回1,000円)
      飲食代は実費

ドキドキ夏休み読書感想文教室
 日時:8月8日(火)13:00~14:30
 場所:イオンモール鹿児島
 定員:15名
 料金:2,160円

  

 

 

 

■現在募集中の片づけサービス■

 

 

ラインでお友達になっていただくと

ブログの更新や片づけのコツ

イベントの情報をお届けします

こちら↓をクリック

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

Office RisouLife

ライフオーガナイザー® 井上明美