片づけ道で心豊かに。

ライフオーガナイザー®の井上明美です。

数あるブログの中からお越しいただき

ありがとうございます!

 

 

一番大切なのは家族のはずなのに

なぜかイライラ、ケンカばかり…

 

そんなことはありませんか?

 

 

 

私が所属している

一般社団法人ライフオーガナイザー協会では

5月30日(ゴミ・ゼロ)は

『オーガナイズの日』として、今年も

オーガナイズウィークチャリティイベントを

開催します。

 

今年は、過去最多の全国17会場。

 

それぞれの会場でテーマが異なり

その地区のライフオーガナイザー®が

心地いい住まいや人生を作るヒントを

お贈りします。

 

各会場の日程・詳細はこちら⇒ ☆☆

 

 

九州(福岡)会場のテーマは

 

私と家族のちょうどいい暮らし
ラクでストレスを軽くする片づけ術

 

 

ライフオーガナイズは

単なるモノの整理収納術ではありません。

 

ライフオーガナイズの手法を

取り入れることで、家族との関係が

改善された例もたくさんあります。

 

 

 

 

 

私も、パネルディスカッションの

パネリストとして登壇します。

 

もし、ライフオーガナイザー®に

なっていなかったら

高齢の両親と暮らす中で自分を見失い

きっとケンカばかりの毎日を

送っていたはず。

 

同じような環境の方に

普段心がけていることなどを

お話できればと思っています。

 

 

今回は、定員が41名と少なめです。

 

「聴いてみたいな」と思われたら

お早めにお申し込みくださいね。

 

お申込みはこちら↓

日本ライフオーガナイザー協会HP

 

九州会場の最新情報はこちら↓

facebookページ

 

 

≪福岡会場 詳細プログラム≫

■日程
5/26(金) 12:00~16:00
 
■会場
福岡NPO・ボランティアセンターあすみん 
七隈線「天神南駅」徒歩6分
西鉄「福岡(天神)駅」徒歩5分
  
■プログラム
11:30 開場・受付開始
12:00 開会あいさつ 
12:05 基調講演 
 家族の「分かる、できる」を増やす自閉っ子ママのお片づけ(大津泰子)
12:55 セミナー
 母との片づけ体験談~モノを通して見えてきたコト~  (三浦峰子)
13:25 休憩 
13:35  家族を守るライフオーガナイズ~熊本地震から学んだこと~  (託摩美由紀・井形純子)
13:55 パネルディスカッション 
 家族と心地よく暮らすための歩み寄り実例~わたしスタイル~ (大橋美夏・梅野優子・飯田由美子・井上明美 ファシリテーター福田未来)
14:55休憩 
15:05 ワーク&シェア c  “わたしスタイル”をみつけよう!  (中原京子)
15:55 閉会挨拶

■参加費
 3,000円

 

※このイベントの収益は東日本大震災、熊本地震、鳥取中部地震の支援金としての寄付を予定しています。

 

 

 

こちらは、パネルディスカッションの

打ち合わせをZOOMでやっているところ。

 

離れていてもこうやって話ができて

ほんとありがたいです☆

 

右上から時計回りに

つのじちよさん⇒梅野優子さん⇒

大橋美夏さん⇒私⇒福田未来さん

今回欠席だったのは飯田由美子さん

 

 

それぞれ違った家庭環境で

親、夫、子どもと、どう向き合っているか

などをお話します。

 

ぜひ、会場にお越しくださいね。

お待ちしております♪

 

 

 

「片づけが楽しくなるお茶会」

日時:4月21日(金)10:30~12:00
場所:サロンヴィクトワール(あさぎり町)

定員:4名
お申込みは井上まで⇒☆

 

片づけのメールコンサルティング
※ただいま4月分受付中

 

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

ライフオーガナイズで

理想の暮らしが手に入りますように☆

 

 

 

ラインでお友達になっていただくと

ブログの更新や片づけのコツ

イベントの情報をお届けします

こちら↓をクリック

友だち追加

 

 

 

 

 

 

Office RisouLife

ライフオーガナイザー® 井上明美