片づけ道で心豊かに。

ライフオーガナイザーの井上明美です。

数あるブログの中からお越しいただき

ありがとうございます!

 

 

2人で始まった、月1回の「朝活」。

 

最初、石見亜希子さんから

お誘いがあった時は

よくわからないけど楽しそうだったので

「いいよ~」と軽いノリで参加しました。

 

 

2人だけでしたが

お互い仕事の夢や、困っていることを

話すことで頭の中が整理されたり

言葉にしたことが現実になったり。

 

そんなことを続けていたら

昨日は仲間が4人に増えていました♪

 

 

今回のランチも亜希子さんの手作り!

何を作られても美味しい☆

 

 

 

 

そして今回は、SNSに強い

手書きTシャツ作家の

やながのぞみさん

プチ講座をしていただきました。

 

なにせ、私と石見亜希子さんは

アラフィフ世代。

 

横文字や、SNSに弱いので(笑)

ほんとに神のようです☆

 

 

ウダウダしてたら

「今、やりましょう!」と

LINE@とSkypeも

教えていただいたうえに

どう使ったらいいかのアドバイスも。

 

 

今どき、ネットで調べれば

使い方くらいわかりますが

やはり、実際にさわりながら

教えてもらうのは違います。

 

一緒に参加されていた

パティシエMakiちゃんも

私と一緒に教えてもらって

早速行動されていました。

 

 

どんなにいい道具があって

いい先生がいても

行動しなければ同じ。

 

私も早速LINE@始めます!

 

 

片づけのコツや、お茶会、

イベントなどをお伝えしますので

よろしかったら登録をお願いします♪

 

こちら↓をクリックしてください

  友だち追加

 

 

LINE@を教えてくれたのは

手描きTシャツ作家のエクラさん

とってもかわいいオリジナルTシャツ

ですのでブログをご覧くださいね♪

 

 

 

ホームページはこちら↓をクリック☆


 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

ライフオーガナイズで

理想の暮らしが手に入りますように☆

 

Office RisouLife

ライフオーガナイザー 井上明美