片づけ道で心豊かに。

ライフオーガナイザーの井上明美です。

数あるブログの中からお越しいただき

ありがとうございます!

 

 

今回から、5月12日に開催された

2016 Get Organized Week!

チャリティイベント福岡会場の様子と

スタッフを数回に分けてご紹介します。

 

 

「素晴らしき仲間たち」については

こちら⇒☆

 

 

イベント会場は、通称「マジンガーZ」

こちらのクローバープラザ(春日市)。

 

マジンガーZ世代には、萌え~☆

 

 

 

まずは、私と一緒に司会を担当した

大橋美夏ちゃんから。

 


 

 

20代の頃

客室乗務員をしていた美夏ちゃん。

 

声のトーン、イントネーション、速さなど

とても落ち着いた話し方で

聞いていて、とても心地よかったです。

 

地震で私(井上)が参加できない時は

任せてくださいと言ってくれたとか。

 

お互い司会は初めてだったけど

美夏ちゃんがいてくれたおかげで

私も安心してできました。

 

 

 

続いて開会の挨拶は

九州チャプター長の

やっちゃんこと、大津泰子さん

 

 

 

 

 

打ち合わせでも感じていましたが

決断が早く、みんなをまとめる姿に

「ついていきます~」と言いたくなる程

カッコよかったです。

 

そして関西出身らしくユーモアも忘れない

ほんとに頼れるチャプター長でした。

 

 

 

 

続いて、最初のセミナーは

『片づけベタな私が手に入れた

「探さない暮らし」』と題して講演された

ばばりんこと、馬場あゆみさん

 

 

 

 

テレビ局でのアシスタントと

ラジオのパーソナリティーをされていた

ばばりんは、しゃべりのプロ!

 

メリハリのある綺麗な声に

思わずうっとり。

自然と話にもひき込まれます。

 

今回私たちが司会をするにあたって

声の出し方、コメントの仕方なども

教えていただいたんですよ。

 

 

そして、ばばりんは

今回のチャリティイベント終了後、

九州チャプター長を

やっちゃんより引き継がれました。

 

 

こんなに頼もしい先輩達がいる

九州チャプター。

ますますパワーアップしていきます☆

 

 

次回は、事例紹介を担当した6名の

ライフオーガナイザーをご紹介します♪

 

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

今日も幸せな一日になりますように…。

 

 

Office Risou Life

ライフオーガナイザー 井上明美