どんどん広がれ、気質の輪! | ガミガミ母さんから卒業!子どもがどんどん自立へと向かう対話のある子育て:親子コミュニケーションコーチますみんのブログ

ガミガミ母さんから卒業!子どもがどんどん自立へと向かう対話のある子育て:親子コミュニケーションコーチますみんのブログ

発言力とは、自立した一人の人間として発言すること。

*自分が思うことをケンカせずに伝える力
*相手の意見を尊重できる力
*自分の考えを整理する力
*人の意見に流されない力
 
子どもの一生の財産となる発言力。
そんなスキルを育てる方法を発信していきます。

 

 

キッズコーチングのキャラクター(気質)チェック、

まだモニター段階ですが、おかげさまでご好評いただいています♪

 

 


子育てママの自分整理サポーター、西宮のKIDS片づけコーチ むらたますみです。
「ママの笑顔は子供の自信!」を合言葉に、親子の寄り添いやコミュニケーションを
お部屋やこころの片づけを通してサポートしています。

 

 

今日から2学期!

嵐のような夏休みが過ぎて、ようやく心の平穏を取り戻しております(笑)

4年生の長女は宿題がぐっと増えて四苦八苦していましたが

なんとか終えて、元気に登校していきました。

 

 

*****

 

 

キッズコーチングのキャラクター(気質)チェック、

まだモニター段階ですが、おかげさまでご好評いただいています♪

 

 

先週のお話になりますが、この方に呼ばれて、大阪の北の方まで行って参りました。

 

 

{85B366F2-2537-4F66-A279-3A09524BA2E9} 

大阪のライフオーガナイザー、青木ロミさん。

 

 

モニター募集開始してすぐに手を挙げてくださって、

お子様の気質チェックをしました。

 

 

良さを感じてくださって、モニター集めの助けになれば、と

お友達に声をかけてくださいました。

 

 

総勢8名様分のチェックをしてきましたよ♪

 

 

ロミさんの顔をつぶすわけにはいきませんので

それはそれは真剣に取り組みました。

あ、ほかが手抜きだという意味ではないですよ(笑)

 

 

 

とっても楽しくて濃い2時間半。

 

 

ご協力くださった皆様、ありがとうございました!

 

 

*****

 

 

今日は朝から雨です。

台風のせいで暴風雨が大変な地域もあるかと思います。

くれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。

 

 

 

 

あなたの1日が、Happyでありますように♪