大阪北摂・川西~着物と和箪笥のオーガナイズ~「片付けなくても良い暮らし」

大阪北摂川西のライフオーガナイザー青木ロミの着物と和箪笥の整理収納

*************************
サービスメニューのご確認はコチラから

お問い合わせはコチラから、どうぞ。

*************************


テーマ:

おはようございます!

 

ライフオーガナイザーの青木ロミです。

 

先日の「モノを増やしたくないライフオーガナイザーが今年Amazonで買ったモノ

 

に続きまして

 

「モノを増やしたくないライフオーガナイザーが今年買った家電」

 

を、ご紹介いたします。

 

 

±0コードレスクリーナー

 

マキタのコードレス掃除機が壊れて

ダイソンのハンディ掃除機にスティックを付けてみたこと

コチラの記事にも書きました。

 

新しい掃除機の収納場所

 

ダイソンのハンディ掃除機に延長パイプを付けてみました

 

でも、やっぱり使いにくいんです。

 

スティックの角度が変わらないので、思うように掃除出来ずストレス。

 

以前使っていたマキタを再度買うよりも、色々試してみたい好奇心が勝ち

デザイン重視で選んでみました。

吸引力に問題はないものの

次に買い替えるならやっぱりマキタかなーとも思いますが

スタンドにスッキリ収まる形状は気に入っています。

 

TOR マッサージシートタタキもみ

肩こり腰痛持ちの私。

 

よくスーパー銭湯に置いてあるマッサージ機に座ってくつろぎたい!

のですが

気持ち良くなってヨダレを流して寝てしまいそうで怖い…。

 

時間や人目を気にせず

ゆっくり家でマッサージしたいけど

大きなマッサージ機は置きたくない。

 

そして買ってすぐに飽きてしまうのも嫌なので

自分に合った揉み方、叩き方を

 

電気店でかなりのメーカーをとことん試して

コレなら!と購入に至りました。

 

ちょっと重いですが、何とか持ち運び出来るので

普段はリビングのソファの上に置いて

来客がある時は別の部屋へ。

 

「今年買って良かったナンバーワン」です。

 

 

読んだよ~のクリックを頂けると励みになります!

にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

ライフオーガナイザーの青木ロミです。

 

この仕事を始めて「モノを買う」ことに、とても慎重になりました。

 

「モノを手放す」ことを、お客さまと一緒に味わう回数も増えると

まずは、家の中にモノを入れることを吟味するようになります。

 

そんな「モノをこれ以上増やしたくない」

ライフオーガナイザーの私が

 

今年Amazonで買ったモノ!ご紹介いたします。

 

マーナ スポンジ石鹸置き グリーン W152

 

以前使っていたステンレスの石鹸置きは、スタイリッシュですが

石鹸が小さくなった時にうまくのらないことがあり、ストレスでした。

 

コチラは水切れも良く

スポンジに溶けた石鹸分でちょこっと掃除も出来る、おまけ付き!

 

今治タオル ボディタオル 日本製 ハード おんまく

 

今治タオルのボディータオルです。

ハードな凸凹の表面が、あまり力を入れなくても

汚れを取ってくれるような気がします。

 

もう数年愛用中。

今年も何枚かリピートしました。

 

ニッカ カフェモルト 700ml

 

 

ミーハーな私が、ドラマ「マッサン」を観て購入したウィスキー。

 

スモーキーな香りが贅沢な気分にさせてくれます。

ご褒美にちびちび呑んでおります。

 

テスコム 毛玉取り器 グレー KD778-H

冬の必需品。

毛玉取りはそれまで電池式を使っていましたが

取っている途中で電池が弱まるとパワーが落ちてストレスに。

 

コチラはコード式なので、ニットが綺麗になるまで

ずーーーっと使えます。

 

マルエス 停電用缶入ローソク ラベンダーの香り

 

 

備蓄用品です。

8時間と長い時間使えて

非常時に少しでも気持ちが落ち着くかと

ラベンダーの香りにしてみました。

 

火はまだ点けていません。

コレを使うことのないよう祈ります。

 

次回は

「モノを増やしたくないライフオーガナイザーが今年買った家電」を

お送りしたいと思います。

 

読んだよ~のポチ頂けると嬉しいです! 
にほんブログ村

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

ライフオーガナイザーの青木ロミです。

 

先日「マツコの知らない世界」でコインランドリーが特集されていましたね!

 

私もよく利用しています。大きなラグ。そして靴…

え?靴?

 

そうです。

最近のコインランドリーには、靴専用洗濯機があるんですよー。

 

ズボラーの私。

汚れたスニーカーを洗うのが苦手です。

苦手…

いやキライ。出来ればしたくない…

 

それが靴専用洗濯機なら、20分200円でピカピカに!

 

大きなブラシでゴシゴシと、大胆な洗い方ですので

出来上がりのシルエットや

生地の摩耗が気になる方はお止め頂く方が良いと思いますが

私のようにとりあえずキレイになればいい。という方にはお勧めです。

 

今回はUGG(アグ)のムートンブーツを洗ってみました。

 

 

コレは乾かす前。

 

脱水によるシワが出来ていますが、全体的にスッキリしました!

 

ブーツ干し専用のハンガーがないので

タオルかけで代用。

 

 

足を入れてみると

ちょーーーっと縮んだような気がしないでもないですが…気にしません。

(あ、気になさる方はくれぐれもお控え下さい)

 

何年も履いて汚れが気になる。

 

もう捨てようか…と思うくらいのものでお試し下さいませ。

 

読んだよ~のポチ頂けると嬉しいです! 
にほんブログ村

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)