居酒屋さんにて。

暑くて化粧がハゲてますガーン







前回の記事をご覧いただき
ありがとうございました。

記事はこちら
☟☟


変なホテルは、人と接するのが苦手な方
合理的な考え方や最新家電が
好きな人にはピッタリです。


肝心な所、レストランやフロントに
何か聞きたい時は人がいるので
安心してくださいね。



本日は7月のブログ振り返りの日ですが
お休みして、旅ブログを書き上げたい
と思いますっ!


アクセス数が伸びてるんで、こっち
の方が需要があるのかなぁと、、





あらためましてこんにちは。




片付け、その先の暮らし
ワーママのNocoですニコニコ



はじめましての方も、いつもブログを
ご訪問いただいているあなたも、
ありがとうございますひらめき


はじめましての方はこちら⇩⇩




自己紹介ショートバージョンはこちら↓↓

 アメブロ歴6年目キメてる大阪市内在住の会社員(40代)ワーママです。シングルマザーとして2人の男の子を子育中です。長男を坊、次男をチロちゃんと記載します。金融業界に15年在籍のキャリアを活かし、【お金の片付け】について発信中ですひらめき年間資産形成、約100万円のコツお伝えします♪FP2級と簿記3級持ってます。


さて本題に入ります。



変なホテル宿泊の後半です。




旅行4日目


2泊3日の宮古島

1泊は関西空港近くのホテル宿泊⇦今ここ

1泊は以前住んでたマンションのゲストルーム

宿泊


変なホテルの良い所


☑️ハイテク


テレビはなく、ポップインアラジンで

動画などを見れます。


部屋の掃除はスタッフの方ですが、

共有スペースではルンバが走って

いました。


☑️設備が充実


客室は1階〜3階で、2階に共有

スペースが集中しています。




大浴場

ジム

ガチャガチャコーナー

マンガを読むスペース

カフェ



夏休み期間中だったので、

縁日みたいなスペースが

ありました。



旅の記録



変なホテルに宿泊した翌朝、、



7時


1人起床し、ホテルの大浴場へ。


変なホテルではチェックインは

専用端末で行い、ペーパーレス。

その際にカードキーの枚数を

指定するので、2枚ゲットして

いました。



男子2人だと、お風呂が別行動に

なるのでね。



お風呂はQRコード付きの小さな

チケットを取って、(これは紙ベース)

改札にかざして、大浴場に入ります。



女湯は大きな内湯と、外湯があり

泉州温泉っていう単純温泉です。



外湯は大阪湾からヨットや船が

遠くに見えました。



サウナは8時から使用可能でした。





湯上がりは100円支払うと

5分間ダイソンのドライヤーが

使えるので、そちらを試したかった

です。




もちろん、無料のドライヤー、

化粧水なども完備です。




8時


朝食


バイキング形式で和食や洋食が並んで

いました。


たこ焼きがあったので、チロちゃんは

めっちゃ食べてました。


子供達は、その後お風呂に行き、

私は洗濯へ。



コインランドリーが2台あり、

ちょうど空いてたので、

チェックアウトギリギリまで

洗濯しました。



百円玉しか使えませんが、

1階のフロントのチェックインの

端末で【両替】機能が備わって

おり、両替できました。



ちょうど清掃スタッフの方が

いたので聞きましたが、外国人で

日本語があまりわからない様子

でした。



日本人スタッフに引き継がれましたが、

その方もご存知ないとのことでした。


11時


チェックアウトして、南海電車で

大阪市内へ向かいました。



大阪市民が関空へ公共交通期間で往復

する場合、3パターンあります。


☑️リムジンバス


☑️JR


☑️南海電車




南海電車は特急の指定席券を

購入したのですが、予約が

いっぱいで1本見送り1時間後の

電車に乗りました。




大阪市内まで30分とJRの

半分ぐらいの時間で

着きました。



私達が予約した指定席に外国人が

座っているというアクシデントに

見舞われましたが、状況を説明し

どいてもらいましたキメてる



14時


地元で親子初のラーメン屋に

入りました。



2杯のラーメンを3回に分けて

帰路へ。



帰宅後は2回洗濯し、再び

パッキングして、以前住んで

いたマンションへ、、



長くなったので、次回へ続きます。



本日は以上です。





最後までブログをご覧いただき

ありがとうございました知らんぷり




また更新していますので、
良かったらお越し下さい指差し



ブログは個人的見解により発信しているもので、
情報については発信当時のものです。ご了承下さい。



一般の主夫、主婦のあなた、ワーママのあなたからの
フォローお待ちしてますニコニコ

読者登録してね






毎月5と0のつく日はポチッとエントリーして下さい!ポイント4倍デー

         ↓↓


イベントバナー



インスタグラムは大好きな化粧品について
更新してますあんぐり




日々のお買い物は楽天でポチッと!

         ↓↓↓

イベントバナー



ほんまにおすすめだけを掲載しています。

私の楽天ルームについてはこちら