数年前ユニバに通っていた頃。





前回の記事をご覧いただき
ありがとうございました。

☟☟





あらためましてこんにちは。




片付け、その先の暮らし
ワーママのNocoですニコニコ



はじめましての方も、いつもブログを
ご訪問いただいているあなたも、
ありがとうございますひらめき


はじめましての方はこちら⇩⇩




自己紹介ショートバージョンはこちら↓↓

 アメブロ歴6年目キメてる大阪市内在住の会社員(40代)ワーママです。シングルマザーとして2人の男の子を子育中です。長男を坊、次男をチロちゃんと記載します。金融業界に15年在籍のキャリアを活かし、【お金の片付け】について発信中ですひらめき年間資産形成、約100万円のコツお伝えします♪FP2級と簿記3級持ってます。

さて本題に入ります。




夏休みの旅行✈️について。




みなさま、今年の計画は立てられました

でしょうか?




我が家は去年はお盆休みの時期に

沖縄本島に行ったのですが、

それなりに人は多く、ハイシーズンは

これっきりにしようと思いました。






今回は7月に変更。



宮古島に初めて行ったのが20年前。

あれから数回。



友達、妹、子連れと人生のステージ

が変わるごとに宮古へ行く目的も

変わってきました。



初めて子連れで行った7年前。

坊6歳、チロ1歳。



  ツアーか個別予約か



ここ悩みますよね?



ただ、1週間以内の滞在であれば

マイルを使ったり格安航空券でも選ばない限り

あんまり金額的には変わらないです。





よって、今回はツアー【フリープラン】で

オリオンツアーを選択。




大人1人

子供2人

※坊は12歳の為大人料金



2泊3日


コテージ宿泊【朝食付き】

往復航空券

レンタカー


合計193,400円でした。



朝早い直行便で移動し、帰りは

晩の直行便を選択し、できる限り

滞在時間を長く取れるようにしました。



  ホテルのオススメは?



数箇所泊まりましたが、やっぱり

おすすめは宮古島東急ホテル&リゾーツ。




このホテルの良いところはホテル内にプールや

ショップがあり、海のそばですが、

台風に見舞われたとしても頑丈な造り

なので安心です。



初めて子連れで行った時も坊が急性

胃腸炎になったのですが、ホテルの

方が親身に対応してくれて安心

でした。接客面も◎です。



ただ、価格が高い..



 

  プライベートビーチから来間島が見えます。



  今回選んだ宿泊先



オーシャンズリゾート
ヴィラ ヴォーラ。


ランク的には三つ星ホテルだそうで

コテージに宿泊できます。



小さなプールがついていて1棟貸し。

子供が騒いでも安心です。



食事はレストラン、お風呂は

大浴場が完備されています。



洗濯機も共有ですが、4台ある

ようなので今回もこまめに利用して

荷物を少なくしたいと思いますっ!



メリットは吉野海岸など海に

近いことです。




デメリットは場所です。

かなり東側にあるので

空港や繁華街が遠いこと

ですね。




宮古の中でも自然豊かな場所

なので、夜空が綺麗だそうです。






  節約ポイント



☑️ホテルのランクを落とした


☑️お盆時期を外した


☑️航空券をクラスJでなく、

完全エコノミーにした


☑️レンタカーは1番安いクラス



学校の終業式あたりを休ませて

行くともう少し価格は下げれそう

ですが、我が家は学校を休ませて

旅行はしない派です。



また、7月末にレポートしますので

お楽しみに!



本日は以上です。





最後までブログをご覧いただき

ありがとうございました知らんぷり




素敵な週末をお過ごしくださいね♪



また更新していますので、
良かったらお越し下さい指差し



ブログは個人的見解により発信しているもので、
情報については発信当時のものです。ご了承下さい。



一般の主夫、主婦のあなた、ワーママのあなたからの
フォローお待ちしてますニコニコ

読者登録してね






毎月5と0のつく日はポチッとエントリーして下さい!ポイント4倍デー

         ↓↓


イベントバナー



インスタグラムは大好きな化粧品について
更新してますあんぐり




日々のお買い物は楽天でポチッと!

         ↓↓↓

イベントバナー



ほんまにおすすめだけを掲載しています。

私の楽天ルームについてはこちら