台風6号が去って数日、、
今度は7号が近畿地方に近づいて
いるそうで。


そんな中、


ついに


ついに


旅行の日がやってきました。



あらためましておはようございます。




片付け、その先の暮らし
ワーママのNocoですニコニコ


はじめましての方も、いつもブログを
ご訪問いただいているあなたも、
ありがとうございますひらめき

はじめましての方▶▶自己紹介


自己紹介ショートバージョンはこちら↓↓

 アメブロ歴4年目キメてる大阪市内在住の会社員(40代)ワーママです。シングルマザーとして子育中です。金融業界15年のキャリアを活かし、【お金の片付け】について発信中ですひらめき年間資産形成、約100万円のコツお伝えします♪FP2級と簿記3級持ってます。

さて本題に入ります。


沖縄旅行です。

本日から数日に渡り、旅の忘備録です。



一緒に行けなかった家族のためで

完全日記ですが、良かったら

のぞいていって下さい。


旅行




2017年の宮古島、

2018年の石垣島での坊の体調不良。。




旅先で急に体調が悪くなって、

通院したり、入院したりって

ホント大変でした真顔




それ以降、遠出を取りやめた数年後に

コロナ禍に。。




2020年に転職、離婚、自宅の売却に

よる引越しもあり、生きるのに精一杯真顔



気持ちのアップダウンは相当で。。



えっ?


旅行の話は?



そんな中、満を持して!



沖縄へ行ってきます。



今まで数回行ってるので、

行先は悩みましたが、

総合的に判断して沖縄本島、

時期はお盆休みとしました。



3年間苦労を共にした家族に対する

ねぎらいの旅にしたいと思います。


「重っ!」



沖縄本島



⭕️大阪から宮古島、石垣島より

数十分短いフライト✈️



宮古島だと、直行便は関西空港から

なので、伊丹空港だと近いので◎



移動って疲れるし、大阪市内住みだと、

選択肢が多く、伊丹、関西、神戸

どの空港発にするかはポイントです。



神戸空港発だと、スカイジェットで

ポケモンの機体に乗れるチャンスも

あるようです。




⭕️予定は1日1カ所まで



もう数回訪れていることもあり、

本島は、移動距離が離島より

多いので、あれやこれやと

詰め込まず、シンプルなプランに

しました。



沖縄ポケモンセンター



初日の目的はポケモンセンターに

行くことです。



着いた日が休日ということも

あり、沖縄ポケモンセンター自体は

大阪梅田店より混雑は少ないものの

イオンモールに駐車するのに、

なんと25分待ち泣き笑い




ポケモンセンターは、イオンモール

沖縄ライカム店の中にあるのです。




幸い、イオンモールに移動中に

ボーイズ達は、ポケモンGOアプリで

遊んでて、沖縄限定のポケモン

やサニーゴをゲットしたので、

ご機嫌でしたひらめき



事前にWi-Fiレンタルして行ったので

ボーイズ達も満足でした。

沖縄はau回線がメジャーのようです。



ちなみに、誕生日月だとバースデー🎂

カードや、switchを持参しポケモン

スカーレットバイオレットのソフトを

持っていると、フラベベがもらえるそう。





なので、お子さんが誕生月の

方はお子さんの身分証明書を

持参して下さいね。





あいにく、switchを車に忘れたと伝えたら、

来店証を発行してもらえたので、

3ヶ月以内に全国のポケモンセンター

どこでも受け取ることができるようです。





初日振り返り



8:10 伊丹発



10:50 那覇空港着


12:15 那覇空港からレンタカー会社へ


13:00 レンタカー出発


14:30 イオンモール到着



15:00 くら寿司にて昼食


くら寿司にて


16:30 ポケモンセンターへ


人がいないタイミングで撮ったというより、

マジで空いてます。


18:30 ホテルチェックイン



映え要素一切ない夕食


ホテルにある洗濯機で洗濯しながら、

子供達をお風呂に入れて、

部屋でまったり過ごしました。




以上、沖縄旅行初日でした。




暑いので、水分補給しながら

お過ごし下さいね。




本日もブログをご覧いただき

ありがとうございました知らんぷり



また更新していますので、
良かったらお越し下さい指差し



ブログは個人的見解により発信しているもので、
情報については発信当時のものです。ご了承下さい。



一般の主夫、主婦のあなた、ワーママのあなたからの
フォローお待ちしてますニコニコ

読者登録してね






毎月5と0のつく日はポチッとエントリーして下さい!ポイント5倍デー

         ↓↓


イベントバナー



インスタグラム、ぼちぼち更新してますあんぐり
↓↓

Instagram


日々のお買い物は楽天でポチッと!

         ↓↓↓

イベントバナー



ほんまにおすすめだけを掲載しています。

私の楽天ルームについてはこちら