ストロベリーフィールズのスーツ






前回の記事をご覧いただき
ありがとうございました。

☟☟


4月は新しい始まりの時期。
中学校に入学する坊は、たくさんの
出会いがあると思います。
ドキドキ💓





あらためましてこんにちは。




片付け、その先の暮らし
ワーママのNocoですニコニコ



はじめましての方も、いつもブログを
ご訪問いただいているあなたも、
ありがとうございますひらめき


はじめましての方はこちら⇩⇩




自己紹介ショートバージョンはこちら↓↓

 アメブロ歴6年目キメてる大阪市内在住の会社員(40代)ワーママです。シングルマザーとして2人の男の子を子育中です。長男を坊、次男をチロちゃんと記載します。金融業界に15年在籍のキャリアを活かし、【お金の片付け】について発信中ですひらめき年間資産形成、約100万円のコツお伝えします♪FP2級と簿記3級持ってます。

さて本題に入ります。



アラフォーマザーの入学式参列の

スーツレンタルについてです。




こちら、小雨の大阪市です。



去年のチロちゃんの小学校入学式は

土砂降りだったので、それより

マシかと思います。




卒業式の洋服をポチッとしたのが

1月末。





ボーとしてたら、2月下旬になって

いました不安





Cariruでは2泊3日でレンタル予約

のため、高校だと合格する学校が

決まらないと予約できないと

思いますが、公立中学校なので

早めに日程がわかっていたのに..




スーツ選びのコツ




今回もCariruさんにお世話になります。






☑️今まで購入したことのあるブランドから

選ぶ




☑️スーツのパターンを絞る




☑️色やブランドも絞る



シューズは普段のブランドというのは

少ないと思います。

なので、サイズ感が掴めないまま

レンタルするのはちょっと

ハードルが高いので、今回も見送り

ました。




☑️


☑️ワンピーススーツ


☑️9号




ここまで絞って使用する日程も入力して

いざ検索🔍




な、ない。




ないわ、、




どうしよ〜





結局、若めのブランドで決着。




ストロベリーフィールズで

借りました。




今回もワキガ臭は無しで

ほっとしました笑い



※ホームページからお借りしました。





ちょっと華やかさを演出したい

けど、令和っぽい雰囲気が良い

ってことで、ビームスで

コサージュなんかも借りました。






私物も混ぜることで、あたかも

以前から持っている自分の洋服

ですよ〜という雰囲気を出します。




カチューシャ

パールピアス

パールネックレス

パンプス




バッグはセリーヌでこれも

レンタル。



その時の記事⇩⇩





さて、実際の入学式でマザー達を

観察。






なんせ、9時に体育館入りして

入学式開始は10時。





時間はたっぷりあります。




トップスは白

ボトムスはネイビーか黒




このパターンが多かったです。

ファーザーはスーツですね。






現場からは以上です。




給食が無い学校の場合は、お弁当

作りも開始ですね。





マザーのみなさん

頑張っていきましょう。





我が家は離婚したので、私1人で

参列しましたが母になったことで

こういう機会にも立ち会うことができ、

貴重な経験かと思いました。








最後までブログをご覧いただき

ありがとうございました知らんぷり


体調に気をつけてゆる〜く
頑張っていきましょニコニコ



また更新していますので、
良かったらお越し下さい指差し



ブログは個人的見解により発信しているもので、
情報については発信当時のものです。ご了承下さい。



一般の主夫、主婦のあなた、ワーママのあなたからの
フォローお待ちしてますニコニコ

読者登録してね






毎月5と0のつく日はポチッとエントリーして下さい!ポイント5倍デー

         ↓↓


イベントバナー



インスタグラムは大好きな化粧品について
更新してますあんぐり




日々のお買い物は楽天でポチッと!

         ↓↓↓

イベントバナー



ほんまにおすすめだけを掲載しています。

私の楽天ルームについてはこちら