これインスタ使えるわって

思って挙げてない。。






前回の記事をご覧いただき
ありがとうございました。

☟☟



人気記事ランキングに入った

みたいでありがとうございます。





入学式の待ち時間にささっと書いたんですが

うれしいです♪





子供たちは帰宅後に早速クラスの

グループラインを作って交流していました。







あらためましておはようございます♪




片付け、その先の暮らし
ワーママのNocoですニコニコ



はじめましての方も、いつもブログを
ご訪問いただいているあなたも、
ありがとうございますひらめき


はじめましての方はこちら⇩⇩




自己紹介ショートバージョンはこちら↓↓

 アメブロ歴6年目キメてる大阪市内在住の会社員(40代)ワーママです。シングルマザーとして2人の男の子を子育中です。長男を坊、次男をチロちゃんと記載します。金融業界に15年在籍のキャリアを活かし、【お金の片付け】について発信中ですひらめき年間資産形成、約100万円のコツお伝えします♪FP2級と簿記3級持ってます。

さて本題に入ります。



掃除機のお話。



突然ですが、掃除機って何台

持っていますか?




ミニマリストあるある?で

掃除機はロボット掃除機1台です

とか、

家電手放しました系で、

箒🧹で掃除していますとか

いらっしゃるかと思いますが、

私はゆるミニマリストなので

興味のあるものや好きなものは

そこそこ持っています。




  我が家が所有する掃除機



ダイソンのスティック型掃除機




ダイソンのコード式掃除機



レイコップ(寝具用)




3台持ちです。


ルンバは母が使わないと言うので

仕方なくメルカリで手放しました。



スティック型掃除機はV8スリム型で

2020年に購入しました。



4年目に入り、毎日使ううちに

様子がおかしくなり始めましたガーン



  掃除機の不具合



充電がすぐ無くなる


異音がする


充電5時間で40分使用できる

のですが、明らかに短くなって

います。



吸引する際に変な音がしているうちに、

動かなくなりました真顔



  対策



まずは分解できる範囲で上の部分を外し

ゴミを捨てて、水洗いできるパーツは

水洗いしました。




バッテリーは高いですが、ダイソンの

ホームページから購入しました。





互換性がある商品もネットで

販売されていますが、万が一

発火すると怖いので..



V8シリーズだけでも3種類の

バッテリーがあるので、間違えない

よう気をつけて下さいね。



  結果



吸引時の異音はなくなり、

バッテリーも交換したので

長持ちするようになりました。




バッテリー交換の説明書が

IKEAの説明書ばりに

イラストのみでわかり

辛かったので、YouTubeで

検索🔍されることをオススメ

します。





一般の方が公開している動画

の方がわかりやすかったです。





本日は以上です。





家電のお手入れは説明書通り

に行いましょう。




我が家は4年放置していました爆笑




最後までブログをご覧いただき

ありがとうございました知らんぷり


週末ですね。
予定は立てられましたか?



また更新していますので、
良かったらお越し下さい指差し



ブログは個人的見解により発信しているもので、
情報については発信当時のものです。ご了承下さい。



一般の主夫、主婦のあなた、ワーママのあなたからの
フォローお待ちしてますニコニコ

読者登録してね






毎月5と0のつく日はポチッとエントリーして下さい!ポイント5倍デー

         ↓↓


イベントバナー



インスタグラムは大好きな化粧品について
更新してますあんぐり




日々のお買い物は楽天でポチッと!

         ↓↓↓

イベントバナー



ほんまにおすすめだけを掲載しています。

私の楽天ルームについてはこちら