昨日捨てたもの








前回の記事をご覧いただき
ありがとうございました。

☟☟


レンタルした洋服は無事に返却しました。
次回、入学式の洋服をレンタルした話も
今度書きます。





あらためましてこんばんは。




片付け、その先の暮らし
ワーママのNocoですニコニコ



はじめましての方も、いつもブログを
ご訪問いただいているあなたも、
ありがとうございますひらめき


はじめましての方はこちら⇩⇩




自己紹介ショートバージョンはこちら↓↓

 アメブロ歴6年目キメてる大阪市内在住の会社員(40代)ワーママです。シングルマザーとして2人の男の子を子育中です。長男を坊、次男をチロちゃんと記載します。金融業界に15年在籍のキャリアを活かし、【お金の片付け】について発信中ですひらめき年間資産形成、約100万円のコツお伝えします♪FP2級と簿記3級持ってます。

さて本題に入ります。




今日はただの日記です。


通っているネイルサロンについて。


同じところに通っている方も

多いですよね?



私は施術&接客に満足していたので

同じサロンに3回連続で通っていました。




あの日までは..



予約当日に発熱し、キャンセルも考えましたが、

なんと当日キャンセルは2,000円の

キャンセル料がかかるんです。



時は金なり



熱が出たことは黙って行こうと

思いましたが、微熱から38度台に

突入予防




泣く泣くキャンセルしたら、今回は

キャンセル初回なので、キャンセル料

免除とのこと飛び出すハート



次の予約を取ろうとしたら、日が

合わず、せっかくなのでホット

ペッパーで、新しいところに

ネット予約したんですよ。




新しいサロンでの発見


☑️使っている機械が違う

☑️担当者によって、仕上がりが全然違う

☑️接客の空間もお店によって違う






結果、単色塗りなのに、ムラになってる..




1週間目で1本剥がれる

4週間目で2本目が欠ける



リピートしないよね。

若い金髪の女の子が一生懸命

してくれましたが、接客も技術も

イマイチでした。。



結果、新たにホットペッパー

ビューティーで予約しました。



新規サロンに変更


☑️マンションの個室なので、初回は緊張

☑️技術、接客申し分なし






同じお金と時間を使うなら

満足度が高いサロンが良いと

思いました。




本日は以上です。





最後までブログをご覧いただき

ありがとうございました知らんぷり


体調に気をつけてゆる〜く
頑張っていきましょニコニコ



また更新していますので、
良かったらお越し下さい指差し



ブログは個人的見解により発信しているもので、
情報については発信当時のものです。ご了承下さい。



一般の主夫、主婦のあなた、ワーママのあなたからの
フォローお待ちしてますニコニコ

読者登録してね






毎月5と0のつく日はポチッとエントリーして下さい!ポイント5倍デー

         ↓↓


イベントバナー



インスタグラムは大好きな化粧品について
更新してますあんぐり




日々のお買い物は楽天でポチッと!

         ↓↓↓

イベントバナー



ほんまにおすすめだけを掲載しています。

私の楽天ルームについてはこちら