朝晩のシートマスクも習慣化しました。







前回の記事をご覧いただき
ありがとうございました。
☟☟




あらためましてこんにちは。




片付け、その先の暮らし
ワーママのNocoですニコニコ



はじめましての方も、いつもブログを
ご訪問いただいているあなたも、
ありがとうございますひらめき


はじめましての方▶▶自己紹介


自己紹介ショートバージョンはこちら↓↓

 アメブロ歴6年目キメてる大阪市内在住の会社員(40代)ワーママです。シングルマザーとして2人の男の子を子育中です。金融業界15年のキャリアを活かし、【お金の片付け】について発信中ですひらめき年間資産形成、約100万円のコツお伝えします♪FP2級と簿記3級持ってます。

さて本題に入ります。



0円生活シリーズ?です。

突然ですが、あなたは運動習慣ありますか?




引越して3年。



以前通っていたホットヨガ教室から

常温ヨガ教室に変えたものの、

やりがいが減って、辞めました。



今はもっぱら、まりこ先生です。




自宅でなんて無理、無理と思っていましたが

なんと1年以上続いています。




習慣化して良かったことやコツ 



朝のルーティンに組み込む


仕事がある日、起きてすることって

だいたい流れが決まってますよね?


その流れに組み込むのです。



続けるコツ


ゆる〜くです。10分ぐらいで終わる

動画しか見ません。


例えば、本当の理想は..


☑️あと1キロ体重減らす

☑️その為にハード目のヨガをする

☑️できれば夜や週末もヨガをする


こんな感じですが、できてません真顔

ただ、1年以上続いたことを良しと

する!



部屋が片付く



もともと五畳ぐらいの部屋。

この部屋が私達親子の物を保管する

スペースです。


ここを片付けないと、ヨガマットが

敷くことができないので、自然と

片付けようという気持ちになります。



レッスン代がかからない


LAVAに行っていた頃は10,000円ほど

以前の所では5,500円ほどのレッスン代

が毎月かかっていました。


今は「ゼロ」です。


その分、子供の習い事にかけて

います。


まずはたった1日でも良いので、

始めてみましょうニコニコ



本日は以上です。





最後までブログをご覧いただき

ありがとうございました知らんぷり


体調に気をつけてゆる〜く
頑張っていきましょニコニコ



また更新していますので、
良かったらお越し下さい指差し



ブログは個人的見解により発信しているもので、
情報については発信当時のものです。ご了承下さい。



一般の主夫、主婦のあなた、ワーママのあなたからの
フォローお待ちしてますニコニコ

読者登録してね






毎月5と0のつく日はポチッとエントリーして下さい!ポイント5倍デー

         ↓↓


イベントバナー



インスタグラムは大好きな化粧品について
更新してますあんぐり




日々のお買い物は楽天でポチッと!

         ↓↓↓

イベントバナー



ほんまにおすすめだけを掲載しています。

私の楽天ルームについてはこちら