先月買ったお気に入りのファンデーション。

詳しくはインスタをご覧下さい♪








前回の記事をご覧いただき
ありがとうございました。
☟☟


記事ランキングに入ったようです。
ありがとうございます!

昨日、リュックがZOZOから届いたので
あとで写真を追加しますキメてる




あらためましてこんにちは。




片付け、その先の暮らし
ワーママのNocoですニコニコ



はじめましての方も、いつもブログを
ご訪問いただいているあなたも、
ありがとうございますひらめき


はじめましての方▶▶自己紹介


自己紹介ショートバージョンはこちら↓↓

 アメブロ歴6年目キメてる大阪市内在住の会社員(40代)ワーママです。シングルマザーとして2人の男の子を子育中です。金融業界15年のキャリアを活かし、【お金の片付け】について発信中ですひらめき年間資産形成、約100万円のコツお伝えします♪FP2級と簿記3級持ってます。

さて本題に入ります。


運気の話です。



一年の始まり。



占いで自分の運勢を確認したり

神社でおみくじを引く方も

いらっしゃるのではないでしょうか?





私は自分で運が良い方だと思っていて

2020年の離婚を機にますます運気が

上がったことを実感しています。



おみくじの扱いの雑さ..

今年も大吉でしたニコニコ



運気が上がった3つの理由


古いものを手放す



離婚時期に自宅を手放したのですが、

本当に苦渋の決断でした。



おうちが好き過ぎて、よく写真撮ってました。

ルイスポールセンは落下して凹んだので、

手放しました。。



テーブルはジモティで、ソファは粗大ゴミを扱う業者さんにお金を払って処分しました。





また、家電や家具などはほとんど私が

もらったのですが、特に思い入れが

ないものはとことん手放しました。




収納がばっちりな新築マンションから

築年数不明なぐらい古い戸建てに

引っ越した関係である程度の家電や

家具は一気に買い替えしました。



食器棚もサイズダウンして買い替えました。

こちらは実家に戻る際にジモティで手放し

ました。




靴のクローゼットも無いので、買い替えて

再度引っ越す時にフリマアプリで手放しました。




戸建てに引越し後は少しずつ新しい物に

買い替え、その5ヶ月後に実家に引越し

したので、かなりの物を感謝の気持ちを

のせて手放していきました。



◎運気の下がる人とは距離をおく


私にとっては元夫や以前の職場の

一部の同僚でした。



共通することはネガティブな言葉が

多いことです。



あとは、業績が悪化する会社より、

業績が上がってる会社に転職できたのも

ラッキーだったと思います。



一度きりの人生。



これからは好きな人に囲まれて

過ごしたい!



心からそう思うようになりました。



◎家計と真剣に向き合う



離婚の大きな原因である

お金の問題。



管理不足だった自分を責めたり、

転職先で人間関係に悩み、病気に

なりましたが、メンタルが

落ちたあとは上がるしか

ないです指差し




転職後、その業界がコロナ禍の直撃を

受け、人生初のボーナスゼロ生活も味わい

ました。



養育費はもらったものの、いままで

4人で夫婦2人の収入より50%以上の

激減真顔



家計簿をつける作業はキャッシュレス

で自動化してマネーフォワードに

月500円払って、分析も自動化しました。



私がする作業は結果の振り返りと今後の

改善を考えることです。




必死に数字と向き合って、行政、家族、

学校、友達、頼りまくって、支出を

減らして資産0円から1,100万超えまで

増やせました。




そこから、心の余裕が生まれ、

運気も上がったと思います。



いくらたくさん稼ぐパートナーが

いても、私の知らないところで

かなり使われていたので

そういう人からは離れた方が良いことも

身をもって学びました悲しい



元夫には反面教師として感謝しています。



どれも、苦しい決断でしたが

幸せに暮らしていくために必要な

選択、決断だったと思います。





本日は以上です。





最後までブログをご覧いただき

ありがとうございました知らんぷり


体調に気をつけてほどほどに
頑張っていきましょニコニコ


週末ですね。


子供たちは元夫とスパプーに行く
そうです。


親子の時間ができたことも、離婚して
結果オーライだったことのひとつです。




また更新していますので、
良かったらお越し下さい指差し



ブログは個人的見解により発信しているもので、
情報については発信当時のものです。ご了承下さい。



一般の主夫、主婦のあなた、ワーママのあなたからの
フォローお待ちしてますニコニコ

読者登録してね






毎月5と0のつく日はポチッとエントリーして下さい!ポイント5倍デー

         ↓↓


イベントバナー



インスタグラムは大好きな化粧品について
更新してますあんぐり




日々のお買い物は楽天でポチッと!

         ↓↓↓

イベントバナー



ほんまにおすすめだけを掲載しています。

私の楽天ルームについてはこちら