春を先取りしました♪






前回の記事をご覧いただき
ありがとうございました。
☟☟




ハッシュタグランキング、入りました。


ただのアラフォーの地味な運動習慣の話に
お付き合いいただきありがとうございます😭



昨日からブルガリアンスクワットも
取り入れ始めましたキメてる

早速、筋肉痛がひどくて、ヨボヨボ歩き
です真顔




あらためましてこんにちは。




片付け、その先の暮らし
ワーママのNocoですニコニコ



はじめましての方も、いつもブログを
ご訪問いただいているあなたも、
ありがとうございますひらめき


はじめましての方▶▶自己紹介


自己紹介ショートバージョンはこちら↓↓

 アメブロ歴6年目キメてる大阪市内在住の会社員(40代)ワーママです。シングルマザーとして2人の男の子を子育中です。金融業界15年のキャリアを活かし、【お金の片付け】について発信中ですひらめき年間資産形成、約100万円のコツお伝えします♪FP2級と簿記3級持ってます。

さて本題に入ります。


2023年の振り返り。


 美容費&被服費【1年間】


合計 860,529円


美容院 96,650円


子供2人と私の美容院代です。

私は毛染めも完全美容院にお任せです。

仕上がりが美しいし、髪にも負担が少ない

と思います。


美容医療 138,990円


シミ取りでフォトフェイシャルを5回

しました。


その他に、ハイチオールCと粉末の

ビタミン剤を朝晩に飲んでいます。



恐怖のアラフォー眉なしスッピン。


シミ取りはこめかみあたりのシミを

やっつけるための投資です。



お肌の透明感が増し増しで明るくなり

ファンデーションがほんとに薄くて

済むようになりましたひらめき



化粧品 200,483円


基礎化粧品は脱アルビオン。

デパコスもたくさん買いました。

情報源はもっぱらYouTubeニコニコ


月に12,000円ぐらいの感覚でしたが

大幅に予算超え。


購入履歴は、インスタにアップしています♪


 



被服費 370,134円


ユナイテッドアローズや憧れのロンハーマン

で高額な買い物したので、この金額に..



プチプラはUNIQLOとMUJIの2択。

子供服はZOZOやZARAにも挑戦しました。



 

リュックは前回の価格の半分に抑えましたキメてる



レンタル 54,272円


チロちゃんの卒入学式。

会社のミーティング✖️2回。


スーツ、ドレス、シューズ

ブランドバッグをレンタルしました♪



この時はGUCCIのバッグを卒入学式用に

レンタルしました♪



こんなにお金かかるなら、何か買えそう

って思いますよね?



私はモノは増やしたくないし、TPOに

合わせたファッションを楽しみたいので

これは満足のいく支出です。



 まとめ


2023年の美容費&被服費でした。


卒業&入学シーズンを迎えたので、

増えるとは思っていたけど、

去年より16万円増えてたのは

びっくりでしたアセアセ


2024年の目標を立てました。


☑️被服費の支出10%減らすこと

☑️化粧品は月12,000円

☑️毎月項目ごとに振り返りする


2022年度はこちら

↓↓




本日は以上です。





最後までブログをご覧いただき

ありがとうございました知らんぷり


週末ですね。
いかがお過ごしでしょうか?



私は久しぶりにチロちゃんのプール
付き添い以外の予定がない週末です。
オンラインサロンで勉強予定ですキメてる


体調に気をつけてゆる〜く
頑張っていきましょニコニコ



また更新していますので、
良かったらお越し下さい指差し



ブログは個人的見解により発信しているもので、
情報については発信当時のものです。ご了承下さい。



一般の主夫、主婦のあなた、ワーママのあなたからの
フォローお待ちしてますニコニコ

読者登録してね






毎月5と0のつく日はポチッとエントリーして下さい!ポイント5倍デー

         ↓↓


イベントバナー



インスタグラムは大好きな化粧品について
更新してますあんぐり




日々のお買い物は楽天でポチッと!

         ↓↓↓

イベントバナー



ほんまにおすすめだけを掲載しています。

私の楽天ルームについてはこちら