お正月🎍は美濃吉さんのおせち





前回の記事をご覧いただき
ありがとうございました。
☟☟


元旦の石川県での地震
1/2のJALと海上保安庁の航空機の事故


今年は波乱の年明けですね悲しい



元旦は心が苦しくて、ブログを更新
できませんでしたが、自分にできる
ことに目を向けて日々を大切に過ごし
たいと思います。





あらためましてこんにちは。




片付け、その先の暮らし
ワーママのNocoですニコニコ



はじめましての方も、いつもブログを
ご訪問いただいているあなたも、
ありがとうございますひらめき


はじめましての方▶▶自己紹介


自己紹介ショートバージョンはこちら↓↓

 アメブロ歴6年目キメてる大阪市内在住の会社員(40代)ワーママです。シングルマザーとして2人の男の子を子育中です。金融業界15年のキャリアを活かし、【お金の片付け】について発信中ですひらめき年間資産形成、約100万円のコツお伝えします♪FP2級と簿記3級持ってます。

さて本題に入ります。


温泉♨️旅行で思うことについて

3つお話ししたいと思います。



年末は家族で温泉に行くのが

恒例です。




1泊2日で、有馬温泉や滋賀のおごと温泉に

行っており、ここ数年はおごと温泉に

滞在します。



おごと温泉の中でお料理や温泉が自慢の

素敵な旅館に泊まっていますが、

その時に思うことがあります。



寝具は我が家が1番


毎回、素敵な旅館に泊まってゆっくり

温泉につかり、夜は品数豊富な地元滋賀の

食材を使ったお料理をいただきます。



ただ、我が家で揃えた寝具は最高なので、

旅館のお布団より、ゆっくり眠れます。



布団やマットレスを敷いて雑魚寝です。









☑️パジャマ

☑️シャンプー&リンス

☑️ドライヤー



全てお気に入りのベストメンバーを

揃えているので、自宅に勝るものは

ないです。



毎回、子連れで電車での旅行なので、

なるべく備え付けの物を利用します。



1年のご褒美


朝、露天風呂に入るのが恒例で

今年からは子供は父に任せて

1人でお風呂に入れるように

なったので、極楽です。



人気がない露天風呂で鳥の囀りなどを

聞きながら、思い出すのは

「仕事頑張ってきて良かったなー」


いつもこのことです。



出産、転職した年に離婚、家の

売却、引越し、人間関係での

悩み、本当にこの13年

いろいろありました爆笑



そんなことが報われるような

ご褒美であり、1年の区切りに

温泉♨️に行くことが体も心も

休めることになります。




忙しいことを手放す



☑️年賀状

☑️大掃除

☑️おせち料理を手作り



結婚していた頃、私は良い妻、良い母、

良好な夫婦関係に憧れて、頑張っていました。




離婚して、それまで常識と思っていた

ことを手放したら、年末年始は

心のゆとりも生まれましたニコニコ




今年は友人や親族の集まりも無く、

家族で外出もせず、スッピンのまま

2日間自宅でゆっくりしました。




このブログはタリーズへ出かけて書いてます。

3日ぶりの外出爆笑



本当はお正月🎍はお掃除はしない

方が良いといいますが、そんな

常識も捨てます。



☑️トースター



☑️空気清浄機



12年選手ですが、お手入れしているので

現役です飛び出すハート



大好きな家電をできる限り分解して

お手入れしました。



家電のお手入れは私の趣味です。



パーツをバラバラにして、きれいに

拭いたり洗って乾かし、元に戻すと

気持ちがスッキリしますキラキラ




今回の地震などニュースを見て思った

ことは地震や事故が起こって突然逃げる時は

少ないものしか持って行けないと

いうこと。




今後もお気に入りを少しだけ持って

身軽に暮らしたいと思ったお正月でした。




本日は以上です。





最後までブログをご覧いただき

ありがとうございました知らんぷり




体調に気をつけてゆる〜く
頑張っていきましょニコニコ



また更新していますので、
良かったらお越し下さい指差し



ブログは個人的見解により発信しているもので、
情報については発信当時のものです。ご了承下さい。



一般の主夫、主婦のあなた、ワーママのあなたからの
フォローお待ちしてますニコニコ

読者登録してね






毎月5と0のつく日はポチッとエントリーして下さい!ポイント5倍デー

         ↓↓


イベントバナー



インスタグラム、都度リール更新してますあんぐり




日々のお買い物は楽天でポチッと!

         ↓↓↓

イベントバナー



ほんまにおすすめだけを掲載しています。

私の楽天ルームについてはこちら