アラフォー1人でヨッシーに乗る笑い




2024年新年明けましておめでとうございます🎍
今年もよろしくお願いします。



前回の記事はこちら☟




あらためましてこんにちは。




片付け、その先の暮らし
ワーママのNocoですニコニコ



はじめましての方も、いつもブログを
ご訪問いただいているあなたも、
ありがとうございますひらめき

はじめましての方▶▶自己紹介


自己紹介ショートバージョンはこちら↓↓

 アメブロ歴6年目キメてる大阪市内在住の会社員(40代)ワーママです。シングルマザーとして子育中です。金融業界15年のキャリアを活かし、【お金の片付け】について発信中ですひらめき年間資産形成、約100万円のコツお伝えします♪FP2級と簿記3級持ってます。

さて本題に入ります。




12月のブログの振り返りです。

今年も月に1回振り返りをして

いきたいと思います。




2018年から始めたブログで、

途中からマネージャンルにお引越し

し、ひたすらお金にまつわることを

記してきました。




その中でアクセス数に基づいて

上位3位までをご紹介したいと

思います。




では、早速ランキング形式で発表して

いきましょう♪





第3位はこちら



【ワードローブ】アラフォーワーママが今年買って良かったもの3選 



2023年はアクセサリーを増やして
顔周りが華やかになるように
しました。



プチプラだったら、無くしても
ショックが少ないし、お財布に
優しいので、◎



どんなアクセサリーを買ったのかは
ブログをご覧下さい♪




続いて2位の発表です。


【USJ】レストラン12時で90分待ち予想。実際にかかった時間とは? 



2023年は数年ぶりにユ、ユ、USJに
行きましたキメてる


2024年1月現在は、ポケモンメニュー
は終了していますが、今もアクセス
いただき、ありがとうございます♪


2024年はドンキーコングエリアが
オープンしますね。


また、行った際にはレポートしますニコニコ



そして最後に



第1位の発表です。




​【節約】アラフォーシンママがクリスマスケーキ代を節約する3つの理由 





クリスマスケーキを手作りする3つの理由に
ついてです。


クリスマス🎄は唐揚げとリースサラダ🥗を

作ります。



メニューをパターン化して楽します。







まとめ 



今回はクリスマス🎄やユニバなど

レジャーネタがランキング入りしましたね。



めっちゃ個人的な内容ですが、

これからもレジャー記事は

アップしますね。



今年も引き続き肩肘はらず、ゆる〜く

役立つような役立たないような

記事を更新し続けていきます。



また、2024年も引き続きインスタも

更新していきますので、よろしく

お願いしますキメてる







本日は以上です。





最後までブログをご覧いただき

ありがとうございました知らんぷり



お正月ですね。
いかがお過ごしでしょうか?


我が家は今回も年末はおごと温泉♨️に
行ってきました。



今年は温暖で琵琶湖バレーがオープン

しておらず、急遽近くのスキー場に

変更しましたが、雪☃️少なかったですアセアセ





また更新していますので、
良かったらお越し下さい指差し


異例の暑さなので、水分補給して
くださいね♪




ブログは個人的見解により発信しているもので、
情報については発信当時のものです。ご了承下さい。



一般の主夫、主婦のあなた、ワーママのあなたからの
フォローお待ちしてますニコニコ

読者登録してね






毎月5と0のつく日はポチッとエントリーして下さい!ポイント5倍デー

         ↓↓


イベントバナー



インスタグラム、ぼちぼち更新してますあんぐり
↓↓

Instagram


日々のお買い物は楽天でポチッと!

         ↓↓↓

イベントバナー



ほんまにおすすめだけを掲載しています。

私の楽天ルームについてはこちら