祝、花子9歳!! | 元帰国子女・元小児科医・現看護師のノホホン生活@North Carolina

元帰国子女・元小児科医・現看護師のノホホン生活@North Carolina

日本で生まれ、6歳から21歳までロスで生活するも、日本で医者になる!と決め、帰国。小児科医として働き、旦那さんと出会い、アメリカに戻る。子供二人に恵まれ、2012年の秋から看護学生になり、現在は小児科クリニックでナースマネージャーしてます!

ご無沙汰してます!

学校が始まるか始まらないかでドキドキしていた今日この頃、やっと一昨日の金曜日に我がDistrictが決断。

とりあえず最初の9週間はオンラインのみの授業。

まーしゃーないね。

安全第一です。

ご無沙汰している中、7月11日に我が家のやんちゃガール花子が9歳になりました。

今年は残念ながら家族のみでお祝い。

花子にどんなケーキ食べたいか聞くと、以前かーちゃんが作ったレモンバーがいい、しかも一緒に作りたいと言うので一緒に作りました。

ろうそくを9本立ててみんなでバースデイソングを歌ってお祝い。

最近料理に興味を持っている花子。

たま〜に手伝ってくれます。

夏休みの始めに私のお薦めの本(あまり薦める本を読んでくれない)、Little Women

を3日で読んだ花子。兄に似て、読書家であります。

ノートに突然ファンタジーな話を3話くらい作ってこの前読んだけど、なかなか上手です。

将来の夢は動物のお医者さんと言ってるけど、この前はキャンディーを作る人になるとも言ってました。

まあコロコロ変わります。

スライム作りに相変わらずはまってて気づけば冷蔵庫にスライムを入れてみたり、色々実験してるみたいです。

たまに得体のしれないものが冷凍庫の中に入ってることも。

好奇心旺盛な花子。

ずっとそのままでいてね!!!

クリックして頂けたらありがたいっす!!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングウーマン日記へ
にほんブログ村