少林少女 | 映画の生活

映画の生活

このブログは、自分で映画を観た時に、勝手に評論しますので。

どうか、気にしないで見てください。

 

今回の作品は、「少林少女」です。

ジャンル、アクション/コメディ/格闘技

監督は、
「交渉人 真下正義」の本広克行監督さんです。

  (交渉人 真下正義)

出演者は、
柴咲コウ、
 キティ・チャン、
  ティン・カイマン、
   ラム・ジーチョン、
    山崎真実、工藤あさぎ、原田佳奈、
     乙黒えり、蒲生麻由、いとう麻見、
      千野裕子、千代谷美穂、西秋愛菜、
       沢井美優、柳沢なな、石井明日香、
        尾家輝美、桂亜沙美、渡辺奈緒子、
         満島ひかり、富野由悠季、岡村隆史、
          仲村トオル、 江口洋介 、他です。

この作品の平均的な評価は、
5点満点中で2.7点でした。(俺が調べで!!)

キャチコピーは、彼女に日本は狭すぎる。

 本広克行監督&亀山千広プロデューサーと
      チャウ・シンチーが強力タッグを組み、
         カンフー・アクション・エンタテインメント。

あらすじ:  
祖父の道場を継ぐため
中国の少林拳武術学校に修行に行った
凛が3000日の厳しい修行に耐え帰国すると、
道場は潰れ兄弟子たちは少林拳を辞めてしまっていた。
単独で少林拳を広めようと決意した凛は、
ひょんなことから大学のラクロス部の助っ人になる。
チームは勝ち進み、
道場再建に向け着々と準備は進んでいくが……。

  

製作年度:2008年 上映時間:107分 NO,159


ココから、俺なりの作品について、

俺が観た感じのジャンルは、ドラマ/アクション

俺が評価するとして、5点満点中で。
普通の作品なので。3点ぐらいの映画です。

イメージする言葉は!?  
「少林拳とラクロス」「友情」「アクション」

作品について、(コメント!?)

何と無く観ただけの作品です。

俺のインパクトとは、
俺が作品を観た時に言動や行動や風景が
印象に残った事を基に書いて、見たいと思います。
時には、ネタバレに近い事も有ると思うけど!?
それは、勘弁して下さいね!!


短いけど!! ストーリーです。
少林拳の普及を目指す少女がラクロスに出会い、
チームプレイの重要さを知って成長するまでの姿を描く。

何と無く観ただけの作品です。
と言っても、ちょっとヘンテコな作品ですね!!

作品としては、
中国で少林拳の修行を終えて帰国した少女が、
祖父の道場再建に向けて奮闘する姿を描く
アクション・ムービー。
とカッコ良く言っているけど!!

なんて言ってイイかわからないヘンテコな作品です。

最初のうちは、
それなりに良かったのにあんな風に持って来るとは、
ちょっと意外で面白かったです。

そのうえ、
少林拳とラクロスを組み合わせるところは、
意外だけど面白いところを付いたと思います。

最後辺りからは、
ジャッキー・チェンみたいで凄いと思うけど!!
その設定がブルース・リーの作品といっしょなところが
ちょっと変な感じでした。(俺は!!)

俺のインパクト!!
仲村トオルさんと江口洋介さんの共演とは、
ちょっと驚きです。

俺としては、似た感じの俳優さんのイメージなので。

そのうえ、
満島ひかりさんまで出ているとは、驚きです。
見つからなかったです。(俺は!!)

でも、ムロツヨシさんだけは、見つけました。

ただ、出ているキャスト人は、凄いと思います。


               作品自体ヘンテコな作品でした。



もし、他にコメント有りましたら、コメントください。

これからも、映画を観た時は、コメント書きますので。
その時は、よろしくおねがいします。 . . . .


気になるニュース!! 

良いネタがありません。(ごめんなさい!!)

フロンターレのある街の
       今の天気!!(半月)PM11時08分ごろ!?

明日は、何の日!! 6月28日(パフェの日)

1950年のこの日、
巨人の藤本英雄投手が
日本プロ野球史上初のパーフェクトゲーム(完全試合)を
達成したことに因み、「パフェ(parfait)」が
フランス語で「完全な(パーフェクト)」
という意味であることから。