コンフィデンスマンJP プリンセス編 | 映画の生活

映画の生活

このブログは、自分で映画を観た時に、勝手に評論しますので。

どうか、気にしないで見てください。

今回の作品は、
「コンフィデンスマンJP プリンセス編」です。

シリーズ、第2弾(プリンセス編)

ジャンル、コメディ/犯罪

監督は、3作とも田中亮監督さんです。

出演は、
長澤まさみ、東出昌大、小日向文世、
 小手伸也、織田梨沙、関水渚、
  瀧川英次、前田敦子、ビビアン・スー、
   白濱亜嵐、古川雄大、滝藤賢一、
    濱田岳、濱田マリ、デヴィ・スカルノ、
     GACKT、石黒賢、生瀬勝久、
      竹内結子、三浦春馬、広末涼子、
       江口洋介、柴田恭兵、
        北大路欣也他です。

この作品の平均的な評価は、
5点満点中で4.1点でした。(俺が調べで!!)

キャチコピーは、
本物のも偽物もない 信じればそれが真実

 奇想天外な計画で、
     欲にまみれた人間たちから大金を騙し取る
       3人の信用詐欺師“コンフィデンスマン”の
                                    活躍を描いた痛快コメディ。
                                       劇場版シリーズ第2弾。 

あらすじ: 
世界有数の大富豪一家の
当主レイモンド・フウが亡くなる。
その遺産をめぐり火花を散らす3姉弟の前で、
フウの執事トニーが発表した遺産の相続人は、
誰もその存在を知らない隠し子ミシェルだった。
詐欺師のダー子、ボクちゃん、リチャードは
昔の詐欺仲間の娘コックリをミシェルに仕立て、
遺産を奪おうとフウ家に潜り込む。
だが、
フウ家の遺産を狙うほかの面々がダー子たちの
前に立ちはだかり、
ダー子らの計画は危機を迎えることに。

  

第44回 日本アカデミー賞(2021年)
その時の作品賞は、「ミッドナイトスワン」

製作年度:2020年 上映時間:124分 NO,156



シリーズについて、(コメント!?)

「コンフィデンスマンJP」とは、
ダー子・ボクちゃん・リチャードの3人を中心とした
コンフィデンスマン(信用詐欺師)たちのチームが、
悪徳企業のドンやマフィアのボスなど
欲望にまみれた金の亡者達から、
あらゆる手段を使って金を騙し取るストーリー。

テレビドラマで放送された。
その後シリーズ化され、
スペシャルドラマ、スピンオフドラマなどが
制作されている。

と言っても、観たことないです。
映画化されたので観て見ました。(俺は!!)


その度にコメントしますので、よろしくお願いします。

ココから、俺なりのこの作品について、

俺が観た感じのジャンルは、コメディ/ドラマ

俺が評価するとして、5点満点中で。
面白い作品なので。3.3点ぐらいの映画です。

イメージする言葉は!?  
「第2弾」「詐欺師(コンフィデンスマン)」「コミカル」

作品について、(コメント!?)

短いけど!! ストーリーです。
“伝説の島”と呼ばれる南国リゾート・マレーシアの
ランカウイ島を舞台に、世界有数の大富豪一族を標的に、
ダー子ら、
おなじみの面々が10兆円の資産を狙って
コンゲームを仕掛ける。

あの手この手で見る側を完全に根本から騙してく
エンタメ詐欺師ストーリー。

まぁ、色んな仕法で詐欺師的な作品は、あるけど!!

コメディ要素が混じっているところに
この作品の面白いところですね!!

最後に分かりやすい種明かしをするところは、
観てて面白いと思います。

作品としては、
前作よりも騙すターゲットが大きい割には、
素直で爽快な感じして、良かったです。

ただ、出ているキャストたちが凄かったですね!!
とくに柴田恭兵さんが出ている事が凄いです。
おまけに北小路欣也さんまで凄かったです。

  
   この作品は、
     素直にとても良かった作品でした。
      
    あとひとつ作品が楽しみですね!!
  
  
もし、他にコメント有りましたら、コメントください。

これからも、映画を観た時は、コメント書きますので。
その時は、よろしくおねがいします。 . . . .


気になるニュース!! 

良いネタがありません。(ごめんなさい!!)

フロンターレのある街の
     今の天気!!(くもり)PM11時09分ごろ!?


明日は、何の日!! 6月25日(天覧試合の日)

1959年のこの日、
昭和天皇皇后両陛下が後楽園球場で
巨人対阪神戦を観戦した。
プロ野球の天覧試合はこれが初めてだった。

4対4の同点で迎えた9回裏、
巨人の長嶋茂雄が阪神の村山実から
ホームランを打ってサヨナラ勝ちをした。