花園の迷宮 | 映画の生活

映画の生活

このブログは、自分で映画を観た時に、勝手に評論しますので。

どうか、気にしないで見てください。

今回の作品は、「花園の迷宮」です。

ジャンル、ミステリー

監督は、
「誘拐報道」の伊藤俊也監督さんです。

    (誘拐報道)

出演者は、
島田陽子、
 工藤夕貴、野村真美、黒木瞳、
  辻沢杏子、伊藤祐未、首藤真沙保、
   朝比奈順子、久米朗子、斉藤厚子、
    広瀬朋子、中尾彬、白木万理、
     丸平峰子、小島三児、大木晤郎、
      伊武雅刀、寺田農、名高達郎、
       江波杏子、内田裕也、他です。

この作品の平均的な評価は、
5点満点中で3.1点でした。(俺が調べで!!)

キャチコピーは、愛の一寸先は、めくるめく闇。

 江戸川乱歩賞を受賞した
      山崎洋子の同名小説を映画化。

あらすじ:  
昭和17年。
横浜のモダンな娼館「福寿楼」で、
店を経営する美人マダム、
秋元多恵の夫・市太郎が、
浴槽で何者かに惨殺されるという殺人事件が発生。
さらには、
洋館のボイラーの釜炊き係・荘介が腹を刺されて重傷、
そして、
地下溝を修理中だった職人の遺体が
運河の中に投げ込まれているのが見つかる。
折しもアメリカから日本に帰国した市太郎の姉・キクは、
多恵の仕業に違いないと断言し、
多恵が事件の最大の容疑者となるのだが…。

製作年度:1988年 上映時間:118分 NO,149


ココから、俺なりの作品について、

俺が観た感じのジャンルは、サスペンス

俺が評価するとして、5点満点中で。
それなりに良かった作品なので。3.3点ぐらいの映画です。

イメージする言葉は!?  
「島田陽子」「遊廓」「欲望」

作品について、(コメント!?)

ちょっと、
気になっていた作品だったので観て見ました。

短いけど!! ストーリーです。
横浜の遊廓で起こった連続殺人事件を、
人間の愛憎を絡めて描く。

昭和17年。洋館ホテルに2人の娘が売られてきた翌日、
女主人の夫の惨殺死体が浴槽で発見される。

気になっていた作品だったので観て見ました。
と言っても、
島田陽子さんが出ている作品だったので観て見ました。

作品としては、
まずは、
この作品の原作が 江戸川乱歩賞を受賞した作品で
あったみたいですね!!

ちょっと筋書きが余計に複雑なところが難しかったです。
でも、観ていく内に分かってい来るので、
それが結構良かったです。

その作品自体は、複雑な関係なところも凄いかな!?

戦時中の美女揃いの遊廓ホテルが舞台で、
色のコントラストが独特でとにかく映像が美しいです。

さすが、カメラに木村大作さんを起用しているので。

その撮影は見事で、
特に最初のワンカット撮影や島田陽子さんの
シルエットを綺麗に撮るところはさすがです。

   それなりに良かった作品でした。


もし、他にコメント有りましたら、コメントください。

これからも、映画を観た時は、コメント書きますので。
その時は、よろしくおねがいします。 . . . .


気になるニュース!! 

良いネタがありません。(ごめんなさい!!)

フロンターレのある街の
       今の天気!!(やや欠け月)PM11時08分ごろ!?

明日は、何の日!! 6月17日

記念日が無い日です。