ライラの冒険 黄金の羅針盤 | 映画の生活

映画の生活

このブログは、自分で映画を観た時に、勝手に評論しますので。

どうか、気にしないで見てください。

 

今回の作品は、「ライラの冒険 黄金の羅針盤」です。
(原題:THE GOLDEN COMPASS)

ジャンル、ファンタジー/アドベンチャー/ドラマ

監督は、クリス・ワイツ監督です。

出演者は、
ニコール・キッドマン、
 ダコタ・ブルー・リチャーズ、
  サム・エリオット、
   エヴァ・グリーン、
    クリストファー・リー、
     トム・コートネイ、
      デレク・ジャコビ、
       ベン・ウォーカー、
        サイモン・マクバーニー、
         ジム・カーター、
          ダニエル・クレイグ、他です。

この作品の平均的な評価は、
5点満点中で3.7点でした。(俺が調べで!!)

キャチコピーは、その針は教えてくれる。

 ベストセラー小説“ライラの冒険”シリーズの
   「黄金の羅針盤」を映画化したファンタジー。

あらすじ:  
われわれが住む世界と似ている
並行世界の中の英国オックスフォード。
幼いころに両親を亡くし、
オックスフォード大の学寮で育った
12歳の少女ライラだが、
彼女の叔父アスリエル卿は“ダスト”と呼ばれる
謎の粒子の秘密を調べるべく、
北の地へ探検に向かう。
そんなライラに上流社会の実力者コールター夫人が
接近してくる一方、
ライラの周囲で子どもが次々と失踪する。
ついにライラの親友の少年ロジャーまでもが
失踪してしまい……。

  

第80回 アカデミー賞(2008年)
その時の作品賞は、「ノーカントリー」


製作年度:2007年 上映時間:114分 NO,142


ココから、俺なりの作品について、

俺が観た感じのジャンルは、ファンタジー/アドベンチャー

俺が評価するとして、5点満点中で。
面白い作品なので。3.5点ぐらいの映画です。

イメージする言葉は!?  
「少女」「羅針盤」「冒険」

作品について、(コメント!?)

ニコール・キッドマンが出ているから観て見ました。

短いけど!! ストーリーです。
幼い頃に両親を亡くしたライラは、
オックスフォード大学のジョーダン学寮で育てられていた。
ある日、
彼女は上流社会で権力を持つコールター夫人
に引き取られることになる。

まずは、
ニコール・キッドマンが出ているから観て見ました。
と言っても、
共演者にダニエル・クレイグが出ている事に驚きです。

でも、
髭ヅラだったので最初は、分からなかったです。
(俺は!!)

作品としては、
世界の果てへと旅する
主人公のライラの冒険を圧倒的なスケールで映し出す。

分かりやすくて、とても楽しい作品でした。

でも、
展開がちょっと早い感じがするところがちょっと残念かな!?
(俺は!!)

作品の中で
登場する仲間がとても魅力的でとても良かったです。

ただ、展開が早い分、
都合よく話を持って来るところが目に見えてくる
ところが残念です。

ファンタジー&アドベンチャーなんだから
もうちょっとワクワクさせて貰いたかったです。

ラストは、
続編があるみたいに見えたのに続編が無いとは、
とても残念でした。


    俺としては、面白い作品でした。


もし、他にコメント有りましたら、コメントください。

これからも、映画を観た時は、コメント書きますので。
その時は、よろしくおねがいします。 . . . .


気になるニュース!! 

良いネタがありません。(ごめんなさい!!)

フロンターレのある街の
       今の天気!!(新月)PM11時40分ごろ!?

明日は、何の日!! 6月7日(緑内障を考える日)

緑内障の患者やその家族で作る
「緑内障フレンド・ネットワーク」が制定。

六(ろく)七(な)で「りょくない」の語呂合せ。