走れ!T校バスケット部 | 映画の生活

映画の生活

このブログは、自分で映画を観た時に、勝手に評論しますので。

どうか、気にしないで見てください。

今回の作品は、「走れ!T校バスケット部」です。

ジャンル、青春/ドラマ/スポーツ
 
監督は、
「恋と嘘」の古澤健監督さんです。

     (恋と嘘)

出演者は、
志尊淳、佐野勇斗、早見あかり、
 戸塚純貴、佐藤寛太、鈴木勝大、
  西銘駿、阿見201、竹内涼真、
   千葉雄大、真飛聖、YOU、
    竹中直人、椎名桔平、他です。

この作品の平均的な評価は、
5点満点中で3.8点でした。(俺が調べで!!)

キャチコピーは、
雑草チームが奇跡を起こす!
実話に基づく青春ストーリー

  実話を基にした松崎洋による同名小説を
                                         映画化した青春ドラマ。
  

あらすじ:  
バスケの強豪校、
白瑞高校で1年生ながらエースとして
活躍していたスタープレーヤーの陽一は、
親友をいじめから救ったことで逆に標的になり、
バスケの道を諦めていた。
T校こと県立多田野高校に転入した陽一は
バスケ部のキャプテン俊介からスカウトされ、
3オン3で負ければ入部、
勝てば好きにするという勝負に挑む。
試合の中でバスケの楽しさを思い出した
陽一はバスケ部入部を決意し、
部員たちとウインターカップ出場を目指す。

  

製作年度:2018年 上映時間:115分 NO,105


ココから、俺なりの作品について、

俺が観た感じのジャンルは、スポーツモノ

俺が評価するとして、5点満点中で。
良かった作品なので。3.5点ぐらいの映画です。

イメージする言葉は!?  
「バスケットボール」「弱小」「仲間」

作品について、(コメント!?)

バスケットボールと言う事で観て見ました。

短いけど!! ストーリーです。
バスケットボールの強豪校で活躍するも
いじめに遭い自主退学した陽一。
失意のままT校に編入した彼が、
連戦連敗の弱小バスケ部の仲間と出会い、
共に全国大会を目指す。

バスケットボールと言う事で観て見ました。

と言っても、俺は、中学3年間、
部活でバスケットボールをやっていました。
なのでこの作品を観て見ました。

でも、サッカー好きですけど!! (俺は!!)

作品としては、
まずは、
バスケットボールを作品しているところは、
珍しいと思います。

そこが俺としては、気になりました。

そのうえ、
この作品が小説を実写化と言う事も驚きです。

俺としては、マンガの実写化と思ってました。


いじめによってバスケットボールの強豪校を退学した
主人公が、
転校先の弱小バスケ部で勝利を目指して奮闘する。

まぁ、
それなりの話だけど、何か観入ちゃうところが
この作品の凄いところですね!!

バスケットボールを通じて、
仲間を通じて、強くなっていくのではなく、
人としてのバスケットボールを通して
仕上げていくところが中々良かったです。

意外に評価が高い事に俺としては、驚きですね!!



  観る機会があったら観て見たい作品でした。


もし、他にコメント有りましたら、コメントください。

これからも、映画を観た時は、コメント書きますので。
その時は、よろしくおねがいします。 . . . .


気になるニュース!! 

良いネタがありません。(ごめんなさい!!)


フロンターレのある街の
       今の天気!!(満月)PM11時03分ごろ!?

明日は、何の日!! 4月26日(七人の侍の日)

1954年のこの日、
黒澤明監督の映画『七人の侍』が公開された。