来る | 映画の生活

映画の生活

このブログは、自分で映画を観た時に、勝手に評論しますので。

どうか、気にしないで見てください。

 

今回の作品は、「来る」です。

ジャンル、ホラー

監督は、
「嫌われ松子の一生」の中島哲也監督さんです。

 (嫌われ松子の一生)

出演者は、
岡田准一、黒木華、小松菜奈、
 青木崇高、柴田理恵、仲野太賀、
  伊集院光、志田愛珠、蜷川みほ、
   石田えり、松たか子、妻夫木聡、他です。

この作品の平均的な評価は、
5点満点中で3.6点でした。(俺が調べで!!)

キャチコピーは、
こわいけど、面白いから、観てください。

 澤村伊智の小説を
    中島哲也監督が映画化したサスペンスホラー。

あらすじ:  
子煩悩な男性・秀樹は、
最近周囲で起きている怪異な出来事の数々に不安を抱き、
妻の香奈と幼いひとり娘を守るため、
友人の民俗学者・津田に相談し、
オカルトライターの野崎に、
一連の出来事に関する調査を依頼する。
野崎は日本最強の霊媒師・琴子を
姉に持つキャバクラ嬢・真琴とともに調査を始めるが、
秀樹の家に取り憑いている
“何か”は真琴の手に負える相手ではない。
やがて事態は深刻化し、
多数の死傷者が続出するように……。

  

製作年度:2018年 上映時間:135分 NO,100


ココから、俺なりの作品について、

俺が観た感じのジャンルは、ホラー

俺が評価するとして、5点満点中で。
面白かった作品なので。3.5点ぐらいの映画です。

イメージする言葉は!?  
「ホラー」「あれ(化け物)」「人の闇」

作品について、(コメント!?)

ちょっと
気になっていた作品だったので観て見ました。

俺のインパクトとは、
俺が作品を観た時に言動や行動や風景が
印象に残った事を基に書いて、見たいと思います。
時には、ネタバレに近い事も有ると思うけど!?
それは、勘弁して下さいね!!


短いけど!! ストーリーです。
ある男から身の回りで起きる
超常現象のような出来事について
相談を受けたオカルトライター。
彼は霊媒師の血を引くキャバ嬢と調査を始めるが、
その“何か”が強大なものであることがわかる。

ちょっと
気になっていた作品だったので観て見ました。
と言っても、
出ているキャストたちが
それなりの人たちだったので観て見ました。(俺は!!)

作品としては、

まずは、キャチコピーに
「こわいけど、面白いから、観てください。」
と書いてあるけど!! その通りの作品ですね!!

ただ、怖さよりも展開が面白かったです。(俺は!!)

そんで、
この作品の主演が妻夫木聡さんと思いきや
岡田准一さんだったとは、ちょっと驚きです。

更に松たか子さんまで出て来るとは、
俺としては、意外な展開ですね!!

それまでも黒木華さんは、何だっただろう。

中身として、
ホラーもそれなりですけど!!
話としては、それなりに良かったと思います。
(俺は!!)
それが人間の闇の部分にも触れながら、
得体の知れない恐怖が怖いのかも知れませんね!!

作品の中であれと言っているけど!!
その化け物が出て来る事が無かったのが
俺としては、観たかったです。


俺のインパクト!!

作品の中で岡田准一さんが妻夫木聡さんを乗せて、
クルマで走っている所が
俺がいつもテストドライブしている所です。
そこが出た所がちょっと凄かったです。

良く出て来る所ですけど!!
 

           良かった作品でした。

もし、他にコメント有りましたら、コメントください。

これからも、映画を観た時は、コメント書きますので。
その時は、よろしくおねがいします。 . . . .


気になるニュース!! 

良いネタがありません。(ごめんなさい!!)

フロンターレのある街の
       今の天気!!(くもり)PM11時24分ごろ!?

明日は、何の日!! 4月21日(民放の日)

日本民間放送連盟(民放連)が
1968年に「放送広告の日」として制定。
1993年に「民放の日」に改称した。