マスカレード・ナイト | 映画の生活

映画の生活

このブログは、自分で映画を観た時に、勝手に評論しますので。

どうか、気にしないで見てください。

 

今回の作品は、「マスカレード・ナイト」です。

マスカレードシリーズ、第2弾 

ジャンル、ミステリー

監督は、2作とも鈴木雅之監督さんです。

(マスカレード・ホテル)

出演は、
木村拓哉、長澤まさみ、
 小日向文世、梶原善、泉澤祐希、
  篠井英介、東根作寿英、石川恋、
   鶴見辰吾、中村アン、田中みな実、
    石黒賢、沢村一樹、勝村政信、
     木村佳乃、凰稀かなめ、麻生久美子、
      高岡早紀、博多華丸、石橋凌
       渡部篤郎、他です。

この作品の平均的な評価は、
5点満点中で3.7点でした。(俺が調べで!!)

キャチコピーは、
容疑者500人タイムリミットは24時間

正反対のバディは、
「仮面(マスカレード)」の下の真実を暴けるのか――

  東野圭吾のベストセラーを
      映画化したミステリー・サスペンス
              「マスカレード・ホテル」の続編。

あらすじ: 
ある日、警察に匿名の密告状が送られてくる。
それは、
数日前に都内のマンションで起きた
不可解な殺人事件の犯人が
12月31日にホテル・コルテシア東京で
開かれる年越し
カウントダウンパーティー
“マスカレード・ナイト”に
現われるというものだった。
大みそか当日、
ホテルに設置された捜査本部に呼び出された
警視庁捜査一課の刑事・新田は、潜入捜査のため、
ホテルのコンシェルジュに抜擢された
山岸と再びコンビを組むことに。

 

製作年度:2021年 上映時間:129分 NO,95


シリーズについて、(コメント!?)

『マスカレード・ナイト』は、
東野圭吾の長編ミステリ小説。
「マスカレード」シリーズの第2作目。

そんで、
タイトルの「マスカレード」が英語で
仮面舞踏会を意味する。

その度にコメントしますので、よろしくお願いします。

 

ココから、俺なりのこの作品について、

俺が観た感じのジャンルは、ドラマ

俺が評価するとして、5点満点中で。
それなりに良かった作品なので。3.3点ぐらいの映画です。

イメージする言葉は!?  
「第2弾(続編)」「仮装パーティー」「殺人予告」

作品について、(コメント!?)

この間の第2弾(続編)と言う事で観て見ました。

短いけど!! ストーリーです。
ホテル・コルテシア東京での捜査から2年。
大晦日の仮装パーティーに
殺人犯が現れるという密告状が届き、
新田は再びホテルマンの山岸と組み潜入捜査する。

この作品も公開当時に話題になった作品です。

そのうえ、
俺としては、木村拓哉さんや長澤まさみさんが
出ているから観て見ました。

作品としては、
前作よりも少しは、良くなった感じがする作品です。

この作品は、
途中まではとても面白かったのですが
後半の展開がちょっと雑すぎます。

ただ、何かスッキリしないです。

映像がとても豪華で綺麗ですし、
警察がホテルに潜入して捜査しているシーンは前作同様
それなりに良かったです。

今回は、前作よりも楽しめたと思います。


    それなりに良かった作品でした。
  
  
もし、他にコメント有りましたら、コメントください。

これからも、映画を観た時は、コメント書きますので。
その時は、よろしくおねがいします。 . . . .




気になるニュース!! 

良いネタがありません。(ごめんなさい!!)


フロンターレのある街の
     今の天気!!(半月)PM11時19分ごろ!?


明日は、何の日!! 4月16日(チャップリンデー)

1889年のこの日、
20世紀最大の映画作家・喜劇俳優の
チャールズ・チャップリンがイギリスで生まれた。