破れたハートを売り物に | 映画の生活

映画の生活

このブログは、自分で映画を観た時に、勝手に評論しますので。

どうか、気にしないで見てください。

今回の作品は、「破れたハートを売り物に」です。

ジャンル、ドラマ

「甲斐バンド」の楽曲をモチーフに
5人の映画監督が手がけた短編で収録したオムニバス。

監督は、5人の監督さんです。

「オヤジファイト」の三島有紀子監督さんです。

「父と息子」の榊英雄監督さんです。

「この柔らかい世界」の長澤雅彦監督さんです。

「熱海少年探偵団」の橋本一監督さんです。

「ヤキマ・カナットによろしく」の青山真治監督さんです。

出演は、
「オヤジファイト」
マキタスポーツ、渋川清彦、岸井ゆきの、
 木村靖司、藤木修、宇野愛海、他です。

「父と息子」
船越英一郎、大森南朋、なつみ、
 甲斐祥弘、田山由起、咲希、他です。

「この柔らかい世界」
松田美由紀、手塚真生、西澤愛菜、
 深瀬美月、他です。

「熱海少年探偵団」
山田瑛瑠、永瀬匡、清野菜名、
 榊英雄、他です。

「ヤキマ・カナットによろしく」
光石研、片岡礼子、川瀬陽太、
 玄里、甲斐祥弘、他です。

この作品の平均的な評価は、
5点満点中で3点でした。(俺が調べで!!)


甲斐バンドの曲をモチーフに
 青山真治、榊英雄、長澤雅彦、橋本一、三島有紀子
 という5人の監督が制作した
   短編で構成されるオムニバス。


あらすじ: 
「オヤジファイト」
妻に見放された中年男「片岡正道」。
妻との復縁のために、
アマチュアボクシングのリングに立つことを決意する。
そして運命の試合に臨むが……。

「父と息子」
早くに妻を亡くし、
男手一つで育てた娘の安奈は大学進学と
同時に都会へ出たまま就職。
娘は自分に愛情など持っていないと父は思っていたが、
娘の夫となる男から意外な真実を聞かされる。

「この柔らかい世界」
幼い頃に母親の愛情を受けられなかった娘は、
自分が母親になっても娘に愛情が注げなかった。
密室で狂気なまでの母と娘の愛憎劇が繰り広げられる。

「熱海少年探偵団」
荒んだ顔つきの男女二人組みが誰もいない小学校に現れる。
車のトランクからは血まみれの男が転げ落ちる。
それを目撃してしまった小学生のヨシオは窮地に陥るが、
事態は予想外の展開を迎える……。

「ヤキマ・カナットによろしく」
誰にも知られたくない過去を背負うスタントマンのジョー。
ある日、
スタントに失敗し大怪我を負った
ジョーがグラスを傾けバーテンの女性に独白を続ける。
そしてジョーを追いかけていた組織の男がバーに現れる。
ジョーは最期の酒と煙草と音楽を。
バーではブルースハープの音が響き渡る。

 (父と息子)

製作年度:2015年  NO,91


ココから、俺なりの作品について、

俺が観た感じのジャンルは、オムニバス
 
俺が評価するとして、5点満点中で。
それなりに良かった作品なので。3.3点ぐらいの映画です。

イメージする言葉は!?  
「オムニバス」「甲斐バンド」「楽曲をモチーフ」

作品について、(コメント!?)

ちょっと、気になったので観て見ました。

結成から40年の
ロックバンド「甲斐バンド」の楽曲をモチーフに、
5人の監督が独自の感性で映像化したショートオムニバス。

作品としては、
「オヤジファイト」
冴えない中年男が、妻との復縁を賭けて、
ボクシングジムに通い始めるが・・・。

マキタスポーツさんは味わいがあって非常に良いです。

ただ、ラストがちょっと変です。

「父と息子」
男性が、結婚の報告をするため、
パートナーの父の元へ赴きますが・・・。

展開としても、
酒が入ってから急激に二人の距離が接近し、
最後には一緒に歌まで歌っちゃうところは、
ちょっと面白かったです。

「この柔らかい世界」
娘が母親を監禁して、
幼い頃受けた傷の復讐をしようとしますが・・・。

何か変な感じの作品でした。


「熱海少年探偵団」
ギャングみたいな男女二人組が小学校に現れ、
別の男を半殺しにする。
ところが、
それを目撃してしまった小学生の男の子が・・・。

ちょっと変だけど!! 何か面白かったです。

「ヤキマ・カナットによろしく」
バーに腰掛け、女性のバーテンダーを相手に、
一人でしゃべり続けるスタントマンの男。

何かカッコ良かったです。


五つの話としては、
「甲斐バンド」の楽曲をモチーフと言っても、
それぞれの価値観で作られていると思いますけど!!

俺としては、単純ですけど!!
「父と息子」の方が好きですね!!
独りぼっちの父親と娘に新しい息子、
父親の寂しい気持ちがモノクロ画像で表現している
ところが凄く印象的で良かったです。

    それなりに良かった作品でした。 

もし、他にコメント有りましたら、コメントください。

これからも、映画を観た時は、コメント書きますので。
その時は、よろしくおねがいします。 . . . .


気になるニュース!! 

元横綱・曙太郎さん死去 54歳、
     心不全で…外国出身初の横綱

大相撲の第64代横綱で、
プロレスラーの曙太郎さんが、心不全のため、
東京近郊の病院で死去した。54歳だった。
関係者によるとリハビリのため入院していた病院で、
家族と会話できる状態だったが容態が急変し、
亡くなったという。

俺のひと言!!

俺でも知っている
横綱曙太郎さんが亡くなったとは驚きです。

お悔やみ申し上げます。

フロンターレのある街の
     今の天気!!(くもり)PM11時16分ごろ!?


明日は、何の日!! 4月11日(世界宇宙飛行の日)
1961年のこの日、
世界初の有人宇宙衛星船・ソ連のボストーク1号が
打ち上げに成功した。

搭乗したガガーリン少佐は、
宇宙から地球を見た時の感想を「地球は青かった」と
表現し、流行語になった。