土竜の唄 FINAL | 映画の生活

映画の生活

このブログは、自分で映画を観た時に、勝手に評論しますので。

どうか、気にしないで見てください。

今回の作品は、「土竜の唄 FINAL」です。

シリーズ、第3弾(完結編) 

ジャンル、アクション/コメディ/任侠・ヤクザ

監督は、3作とも三池崇史監督さんです。

(土竜の唄 香港狂騒曲)

出演は、
生田斗真、鈴木亮平、堤真一、
 仲里依紗、岡村隆史、菜々緒、
  滝沢カレン、吹越満、遠藤憲一、
   皆川猿時、岩城滉一、他です。

この作品の平均的な評価は、
5点満点中で3.5点でした。(俺が調べで!!)

キャチコピーは、
笑いあり涙ありLOVEありの極上お祭りエンタメ
みんな一緒に、ファイナルバッチ来―い!!!    

 高橋のぼるの人気コミックを
   三池崇史監督、宮藤官九郎脚本の
     タッグで実写映画化した唄のの完結編。
 
あらすじ: 
潜入捜査官“モグラ”であることを隠しながら
広域指定暴力団・数寄矢会で働いてきた玲二だが、
いよいよ数寄矢会のドン轟周宝を追い詰めるよう
求められる状況に。
そんな数寄矢会は、
過去最大の取引額となる
時価600億円分の麻薬を密輸しようとする。
取引の舞台となるのは豪華客船だった。
そこへ轟の長男・烈雄、
チャイニーズマフィアのヒットウーマン胡蜂など
意外な面々が現われるが、
玲二は周宝を逮捕することができるのか……?

 

製作年度:2021年 上映時間:129分 NO,78


シリーズについて、(コメント!?)

「土竜の唄」シリーズは、
高橋のぼるの人気コミックを、
三池崇史監督、宮藤官九郎脚本のタッグで
実写映画化したアクションコメディー。

その度にコメントしますので、よろしくお願いします。

ココから、俺なりのこの作品について、

俺が観た感じのジャンルは、コメディ/任侠・ヤクザ

俺が評価するとして、5点満点中で。
面白い作品なので。3.3点ぐらいの映画です。

イメージする言葉は!?  
「FINAL(完結編)」「最後の任務」「コミカル」

作品について、(コメント!?)

短いけど!! ストーリーです。
破天荒な潜入捜査官が
豪華客船で麻薬密輸阻止の最後の任務に挑む。

この作品からは、初めて観る作品です。

三池崇史監督さんが好きだから好んで観て見ました。
(俺は!!)

この作品がコミックからの映画化と言う事に驚きです。
それはそれで良しとして、面白かったです。

作品としては、
前作よりも面白さが無かった感じがする今回の作品は。

いかにも凄いと言わせたいのか
豪華客船を使って、
アクションするところが何かわざとらしかったです。

無理にドラマを追って、
シリアスにならず個々のキャラ立てに徹したせで
面白さが半減したみたいですね!!

ラストして、残念なFINAL(完結編)でした。

でも、
3作とも三池崇史監督さんらしい作品で面白かったです。



   観る機会があったら
      観て見たいシリーズモノです!!
  
  
もし、他にコメント有りましたら、コメントください。

これからも、映画を観た時は、コメント書きますので。
その時は、よろしくおねがいします。 . . . .




気になるニュース!! 

良いネタがありません。(ごめんなさい!!)

フロンターレのある街の
     今の天気!!(雨)PM11時08分ごろ!?


明日は、何の日!! 3月29日(作業服の日)

作業服などを販売する川口市の「まいど屋」が制定。

「さ(3)ぎょうふ(2)く(9)」の語呂合せ。