GOEMON | 映画の生活

映画の生活

このブログは、自分で映画を観た時に、勝手に評論しますので。

どうか、気にしないで見てください。

今回の作品は、「GOEMON」です。

ジャンル、アクション/アドベンチャー/時代劇

監督は、
「CASSHERN」の紀里谷和明監督です。

  (CASSHERN)

出演者は、
江口洋介、大沢たかお、広末涼子、
 ゴリ、要潤、玉山鉄二、
  チェ・ホンマン、佐藤江梨子、戸田恵梨香、
   鶴田真由、りょう、藤澤恵麻、
    佐田真由美、深澤嵐、福田麻由子、
     広田亮平、田辺季正、佐藤健、
      蛭子能収、六平直政、小日向文、
       世中村橋之助、寺島進、平幹二朗、
        伊武雅刀、奥田瑛二、他です。

この作品の平均的な評価は、
5点満点中で3.4点でした。(俺が調べで!!)

キャチコピーは、愛する者のために。

 激動の戦国時代を新解釈で描く時代劇。

あらすじ:  
豊臣秀吉が信長に謀反を起こした明智光秀を討ち取り、
天下統一を成した戦国時代。
だが一方、荒廃した世で依然人々は困窮していた。
そんな中、
犯罪者だが義賊として支持される
盗賊・石川五右衛門は紀伊国屋文左衛門の屋敷から
盗んだ宝の中に、奇妙な南蛮製の箱を見つける。
実はその箱には、
豊臣の世を揺るがす秘密の一端が隠されていたのだ。
箱の行方を血眼になって追う石田三成は、
配下の忍者・霧隠才蔵に箱の奪還を命じるが……。

 

製作年度:2009年 上映時間:128分 NO,73


ココから、俺なりの作品について、

俺が観た感じのジャンルは、時代劇

俺が評価するとして、5点満点中で。
それなりに良かった作品なので。3.3点ぐらいの映画です。

イメージする言葉は!?  
「時代劇」「盗み」「箱」

作品について、(コメント!?)

この作品は、昔、観た事ある作品です。
久しぶりに観る機会が有ったので観て見ました。

短いけど!! ストーリーです。
舞台は天下統一を成し遂げた豊臣政権真っ只中の世。
平安は訪れたものの庶民は困窮し、
それを見かねた大泥棒・石川五右衛門は
盗んだ金品を貧しい人に分け与えていた。

この間の
「CASSHERN」の監督を務めた、
紀里谷和明さんの作品だったので観て見ました。

作品としては、
最初に観た時は、
時代劇としてどうかと思いましたけど!?
アレンジした時代劇だと思います。

最初は、ヘンテコな時代劇だなと思いましたけど!!
今だと成立する時代劇だと思います。

でも、俺としては、
ちょっと納得できない時代劇ですね!!

あの時代背景を借りて、
あんな風に描いているところが何か不思議な感覚です。

アクションシーン迫力も良いけど!!
映像が早くて、ちょっと雑に感じました。

この物語をほかの監督さんで
普通の時代劇で見て観て見たいと思いました。(俺は!!)


    それなりの時代劇でした。



もし、他にコメント有りましたら、コメントください。

これからも、映画を観た時は、コメント書きますので。
その時は、よろしくおねがいします。 . . . .


気になるニュース!! 

良いネタがありません。(ごめんなさい!!)


フロンターレのある街の
       今の天気!!(満月)PM11時11分ごろ!?

明日は、何の日!! 3月24日(人力車発祥の日)

東京・日本橋で人力車の運行を行う
「くるま屋日本橋」が制定。

1870(明治3)年のこの日、
人力車を発明した3人のグループに
東京府から人力車の営業の許可か下り、
日本橋で営業を開始した。