すかんぴんウォーク | 映画の生活

映画の生活

このブログは、自分で映画を観た時に、勝手に評論しますので。

どうか、気にしないで見てください。

 

今回の作品は、「すかんぴんウォーク」です。

ジャンル、青春
 
監督は、
「ユー★ガッタ★チャンス」の大森一樹監督さんです。

(ユー★ガッタ★チャンス)

出演者は、
吉川晃司、
 山田辰夫、鹿取容子、蟹江敬三、
  平田満、赤座美代子、 高瀬春奈、
   神山繁、小松政夫、室井滋、
    大門正明、原田芳雄、田中邦衛、
     宍戸錠、他です。

この作品の平均的な評価は、
5点満点中で3.7点でした。(俺が調べで!!)

キャチコピーは、
生きるならより劇的ドラマチック!!

  人気絶頂の吉川晃司が自身と重なる
                “民川裕司”を演じたシリーズ第1作。
 
あらすじ:  
広島の高校3年生の少年・裕司は夏休み、
東京の演劇界に憧れて上京し、六本木にたどり着く。
裕司は喫茶店でウエーターとして働きだすが、
先輩店員の吉夫は歌手になりたいと憧れながら
オーディションに落ち続けていた。
吉夫のアパートで居候させてもらいながら、
裕司は演劇界で働く夢を諦めそうになるが、
ロックミュージシャンとして
意外な才能を目覚めさせていく。
一方、吉夫は引き続いて歌手として
芽を出す機会に恵まれずに……。

 

製作年度:1984年 上映時間:105分 NO,67

ココから、俺なりの作品について、

俺が観た感じのジャンルは、ドラマ

俺が評価するとして、5点満点中で。
普通の作品なので。3点ぐらいの映画です。

イメージする言葉は!?  
「吉川晃司」「アイドル」「成り上がり」

作品について、(コメント!?)

観る機会があったので観て見ました。

作品自体、知っているけど!!
観る機会があったので観て見ました。

先に2作目の
「ユー・ガッタ・チャンス」の方は、観ちゃいましたけど!!
これが1作目と言う事で、観て見ました。

ただ、これこそアイドル映画ですね!!
何か寂しかったうえに残念な作品です。(俺は!!)


短いけど!! ストーリーです。
広島から上京した主人公がスターとして
成功していくまでの道のりを描く。

作品としては、
広島から出てきたばかりの初々しくてあか抜けない
田舎の少年が、まさしくいろいろなことを経験し、
どんどん成長して、成り上がりていく感じの物語ですね!!

一応、話的には、まとまっていると思うですけど!!
何がモノ足りなかった感じがしました。

作品の冒頭、東京湾だと思います。
泳ぐシーンは、凄かったです。さすが水球の選手ですね!!

まぁ、ある意味正当な、
当時勢いのあった吉川晃司さんの
存在ありきのアイドル映画だと思います。
そんな感じでした。

   
   普通の作品でした。


もし、他にコメント有りましたら、コメントください。

これからも、映画を観た時は、コメント書きますので。
その時は、よろしくおねがいします。 . . . .


気になるニュース!! 

良いネタがありません。(ごめんなさい!!)

フロンターレのある街の
     今の天気!!(三日月)PM11時16分ごろ!?


明日は、何の日!! 3月16日(国立公園指定記念日)

1934(昭和9)年のこの日、
内務省が、瀬戸内海・雲仙(現在の雲仙天草)・
霧島(現在の霧島屋久)の3か所を国立公園に指定し、
日本初の国立公園が誕生した。

国立公園はわが国の風景を代表する自然の景勝地で、
環境大臣が指定した公園である。
現在、29の国立公園が指定されている。