仮面ライダー×仮面ライダー W(ダブル))&ディケイドMOVIE大戦2010 | 映画の生活

映画の生活

このブログは、自分で映画を観た時に、勝手に評論しますので。

どうか、気にしないで見てください。

 

今回の作品は、
「仮面ライダー×仮面ライダー
    W(ダブル)&ディケイドMOVIE大戦2010」です。

ジャンル、特撮 /アクション

原作は、石ノ森章太郎さんです。
 
監督は、田﨑竜太監督さんです。

「平成仮面ライダーシリーズ」
   シリーズの中のひとつの作品です。

出演者は、
井上正大、戸谷公人、桐山漣、
 菅田将暉、村井良大、森カンナ、
  広瀬アリス、瀬戸康史、山本ひかる、
   なだぎ武、渋谷飛鳥、手塚とおる、
    生井亜実、飛鳥凛、君沢ユウキ、
     なすび、腹筋善之介、中川真吾、
      板野友美、河西智美、沢井美優、
       及川奈央、川岡大次郎、山中聡、
        石橋蓮司、寺田農、吉川晃司、他です。 

この作品の平均的な評価は、
5点満点中で3.4点でした。(俺が調べで!!)

キャッチコピーは、
仮面ライダーディケイド、最後の勇姿。
仮面ライダーW(ダブル)、誕生の秘密。

「仮面ライダーディケイド」と、
  それに続いて放映がスタートした
   「仮面ライダーW(ダブル)」がタッグを組み、
 スクリーンで大活躍する劇場版ヒーロー・アクション。
 
あらすじ:  
「仮面ライダーディケイド 完結編」自分の使命、
“世界の破壊者”に目覚めた
門矢士(仮面ライダーディケイド)は
他のライダーたちを次々と倒していくが、
一方で悪の集団“スーパーショッカー”が活動を始める。
「仮面ライダーW ビギンズナイト」クリスマス・イヴ。
亡くなったはずの私立探偵、鳴海荘吉は生きていて、
仮面ライダースカルとなって現われる。
彼らは第3部「MOVIE大戦2010」で
その後の物語を展開する。

  

製作年度:2009年 上映時間:99分 NO,60


平成仮面ライダーシリーズついて、(コメント!?)

2000年放送開始の『仮面ライダークウガ』から
2018年放送開始の『仮面ライダージオウ』までの
放送作品は平成仮面ライダーシリーズと呼ばれる。

その度に、コメントしますので、よろしくお願いします。    


ココから、この作品について、

俺が観た感じのジャンルは、特撮
 
俺が評価するとして、5点満点中で。
良かった作品なので。3.5点ぐらいの映画です。

イメージする言葉は!?  
「仮面ライダー」「ふたりのライダー」「最初と最後」

俺のインパクトとは、
俺が作品を観た時に言動や行動や風景が
印象に残った事を基に書いて、見たいと思います。
時には、ネタバレに近い事も有ると思うけど!?
それは、勘弁して下さいね!!


短いけど!! ストーリーです
仮面ライダーW(ダブル)に変身する翔太郎と
フィリップの前に、
死んだはずの探偵・鳴海が仮面ライダースカル
となって現われる。
別の世界、ディケイドこと士はタックルと共に、
クウガら仮面ライダーと激闘を繰り広げる。

まずは、久しぶりに仮面ライダーシリーズです。

ただ、
俺としての仮面ライダーは、
仮面ライダーV3からスカイライダーまでの
イメージだけなので。

そんで、俺が好きなライダーは、
仮面ライダーXとアマゾンライダーが好きなので。

作品としては、
評価がそれなりに評価しているところに
俺としては、ちょっと驚きです。

俺としては、
ふたりのライダーが登場したうえに
ライダーになる人がいっぱいいたので俺としては、
ちょっと混乱して、わかりづらかったです。

俺のインパクト!!
菅田将暉さんが仮面ライダー出ている事は、
知っていたけど!!
実際に出ているところを観て見るとちょっと面白かった。

広瀬アリスさんまで出ているとは、驚きです。

吉川晃司さんまで出ているとは、凄く驚きです。
でも、
何と無くカッコ良くて、似合っていると思います。
(俺は!!)

    これから楽しみなライダーです。 


もし、他にコメント有りましたら、コメントください。

これからも、映画を観た時は、コメント書きますので。
その時は、よろしくおねがいします。 . . . .


気になるニュース!! 
「ドラゴンボール」鳥山明さん死去 

「ドラゴンボール」「Dr.スランプ」などの
人気漫画で知られる鳥山明さんが1日、
急性硬膜下血腫により死去したことが
「週刊少年ジャンプ」の公式サイトなどで発表された。

俺のひと言!!

俺は、「Dr.スランプ」も読んでいたけど!!
「ドラゴンボール」の方は、
単行本まで全部揃いって、読んでました。

そのうえ、鳥山明さんの絵に凄く驚いたのが印象です。
とくに「Dr.スランプ」の機械的な所をちみつに描いてる
ところが凄かったです。

心からお祈り申し上げます。


フロンターレのある街の
     今の天気!!(くもり)PM11時10分ごろ!?


明日は、何の日!! 3月9日(感謝の日)

「サン(3)キュー(9)」(Thank you)の語呂合せ。

過去の感謝したいことや人に思いを寄せる日。