デビル | 映画の生活

映画の生活

このブログは、自分で映画を観た時に、勝手に評論しますので。

どうか、気にしないで見てください。

今回の作品は、「デビル」です。
(原題:THE DEVIL'S OWN)

ジャンル、サスペンス/ドラマ

監督は、
「大統領の陰謀」のアラン・J・パクラ監督です。

 (大統領の陰謀)

出演者は、
ハリソン・フォード、
 ブラッド・ピット、
  マーガレット・コリン、
   ルーベン・ブラデス、
    トリート・ウィリアムズ、
     ナターシャ・マケルホーン、
      ジョージ・ハーン、
       ポール・ローナン、
        ミッチ・ライアン、
         ジュリア・スタイルズ、
          デヴィッド・ウィルモット、
           アンソニー・ブロフィ、他です。

この作品の平均的な評価は、
5点満点中で3.3点でした。(俺が調べで!!)

キャチコピーは、
敵か、味方か。 今、運命のふたりが出会った。

 ベテラン警察官と若きテロリストの対決を
         通して憎しみの連鎖を描くサスペンス。

あらすじ:  
8歳のころ、
カソリックの父親を
プロテスタントの過激派に殺された北アイルランド人、
フランシス・マグワイヤー。
十数年後の現在、
IRAで「エンジェル」の異名で呼ばれる
一流工作員になったが、
当局にマークされた彼はローリーという偽名を使い、
米国のNYへ。
そこでアイルランド系のベテラン警官トム・オミーラの
家に下宿。
ローリーは組織のために武器商人と取引しようとするが、
ローリーの素性を知ったトムはその阻止に動く。

 

製作年度:1997年 上映時間:112分 NO,43


ココから、俺なりの作品について、

俺が観た感じのジャンルは、ドラマ

俺が評価するとして、5点満点中で。
良かった作品なので。3.3点ぐらいの映画です。

イメージする言葉は!?  
「2大スター」「テロリスト」「裏と表(敵か味方か)」

作品について、(コメント!?)

観る機会が有ったので観て見ました。

短いけど!! ストーリーです。
英国当局へ反撃するためIRAのフランシスは、
身分を装い同じアイリッシュ系の
警察官トムの家に下宿する。
ある日、
組織のために武器商人と取引しようとする
フランシスの素性を知ったトムは、その阻止に動く。

まずは、
2大スターと言っても、
俺的には、両方とも好きな俳優さんです。

テロリストの親分的な役にブラッド・ピットて言う役に
意外でも、ハマり役だった事に凄かったです。

熱血警官&正義感あふれる
ハリソン・フォードがハマり役です。(俺は!!)

作品としては、
最初の入り方が家族団らんで、
素敵な家族と言うイメージからその直後に
父親が目の前で撃ち殺されるとは、驚きです。

まぁ、観るものを引き込む工夫なのかな!?
そこが凄かったです。(俺は!!)

俺的には、
テロリストの裏と表を表現している作品だと思います。

そこをブラッド・ピットが上手く演じているところが
凄かったです。

最初に凄く印象付けられたのに
最後の終わり方がイマイチな感じたところが
ちょっと残念でした。

もうちょっと工夫が欲しかったですね!? (俺は!?)

 

    それなりに良かった作品でした。

もし、他にコメント有りましたら、コメントください。

これからも、映画を観た時は、コメント書きますので。
その時は、よろしくおねがいします。 . . . .


気になるニュース!! 

良いネタがありません。(ごめんなさい!!)

フロンターレのある街の
       今の天気!!(半月)AM12時45分ごろ!?

今日は、何の日!! 2月19日(プロレスの日)

1954(昭和29)年のこの日、
日本初のプロレスの本格的な国際試合、
力道山・木村組対シャープ兄弟の試合が開催された。