スリー・キングス | 映画の生活

映画の生活

このブログは、自分で映画を観た時に、勝手に評論しますので。

どうか、気にしないで見てください。

 

今回の作品は、「スリー・キングス」です。
(原題:THREE KINGS)

ジャンル、アクション/アドベンチャー

監督は、
「ジョイ」のデヴィッド・O・ラッセル監督です。

      (ジョイ)

出演者は、
ジョージ・クルーニー、
 マーク・ウォールバーグ、
  アイス・キューブ、
   スパイク・ジョーンズ、
    ジェイミー・ケネディ、
     クリフ・カーティス、
      ノーラ・ダン、
       サイード・タグマウイ、
        ミケルティ・ウィリアムソン、
         リズ・スタウバー、他です。

この作品の平均的な評価は、
5点満点中で3.7点でした。(俺が調べで!!)

キャチコピーは、
金塊を手に入れるギャンブル場。

  湾岸戦争後、金塊を盗もうとした
     米兵3人が繰り広げる
       皮肉な冒険を描くアクション・アドベンチャー。

あらすじ:  
1991年3月、湾岸戦争に勝利したことに喜ぶ、
在イラクの米軍キャンプ。
実戦で空軍に主役を奪われたことに
陸軍兵のトロイ、コンラッド、チーフは
欲求不満気味だが、
イラク軍の捕虜から手書きの地図を偶然入手。
それはフセインが
財宝を隠した防空壕の位置を示す地図だった。
上官ゲイツは帰国後の財産にしようと3人をたきつけ、
4人で宝探しに出発。
彼らは意外とあっさりと金塊を発見するが、
イラク人同士の対立に巻き込まれる。

 

製作年度:1999年 上映時間:115分 NO,37


ココから、俺なりの作品について、

俺が観た感じのジャンルは、アクション

俺が評価するとして、5点満点中で。
それなりの作品なので。3.3点ぐらいの映画です。

イメージする言葉は!?  
「ジョージ・クルーニー」
「湾岸戦争終結直後(イラク)」「黄金強奪作戦」

作品について、(コメント!?)

久しぶりに観る機会があったので観て見ました。

短いけど!! ストーリーです。
湾岸戦争直後のイラク。
3人のアメリカ兵が、偶然手に入れた1枚の地図。
そこに記されていたのは、
なんとイラク軍がクウェートから
奪った金塊の隠し場所だった。
3人は意気揚々と金塊探しに向かうが…。

久しぶりに観る機会があったので観て見ました。

と言っても、
いつものようにジョージ・クルーニーが
出ているから観て見ました。

作品としては、
まずは、焦点がぼやけている感じの作品ですね!!

決してつまらなくはないが、
といって戦争アクションにしてはスリリングでもなく、
湾岸戦争のひはんらしいけど!!
それほどひはんする感じないし、
最後は、
それなりの終わり方で何とも評価しづらい作品でした。

 

        それなりの作品でした。

もし、他にコメント有りましたら、コメントください。

これからも、映画を観た時は、コメント書きますので。
その時は、よろしくおねがいします。 . . . .


気になるニュース!! 

良いネタがありません。(ごめんなさい!!)

フロンターレのある街の
       今の天気!!(新月)PM11時17分ごろ!?

明日は、何の日!! 2月13日(苗字制定記念日)

1875(明治8)年のこの日、
明治政府が「平民苗字必称義務令」という
太政官布告を出し、
すべての国民に姓を名乗ることを義務附けた。

江戸時代、
苗字を使っていたのは貴族と武士だけだったが、
1870(明治3)年9月19日に出された
「平民苗字許可令」により、
平民も苗字を持つことが許された。