傷だらけの勲章 | 映画の生活

映画の生活

このブログは、自分で映画を観た時に、勝手に評論しますので。

どうか、気にしないで見てください。

今回の作品は、「傷だらけの勲章」です。

ジャンル、犯罪/アクション
 
監督は、
「伊賀忍法帖」の斎藤光正監督さんです。

(伊賀忍法帖)

出演者は、
西城秀樹、ちあきなおみ、朝加真由美、
 藤代美奈子、成田三樹夫、萩原流行、
  深水三章、小林稔侍、竜雷太、
   鈴木瑞穂、仲谷昇、小林昭二、
    下元勉、左時枝、高橋幸治、
     中村嘉葎雄、他です。

この作品の平均的な評価は、
5点満点中で3.1点でした。(俺が調べで!!)

  エジプトで起きた一流企業の社長暗殺事件を
                                        追う刑事の姿を描く。
 

あらすじ:  
エジプトの砂漠で日本の大企業、
東光開発の社長・倉田が殺し屋に射殺される。
直後、
東京で倉田の遺言状を作成した
弁護士・山本が2人組の男に殺される事態が発生。
偶然、
その現場に居合わせた刑事・都築は、
先輩の警部補・大貫と捜査に取り組む。
直後、
倉田邸で倉田とその妻・喜枝の娘が何者かに
誘拐される事件が発生。
倉田を亡き者にして東光開発を乗っ取ろうと
狙った黒幕がいるらしい。
都築と大貫は倉田の娘の救出に挑むが……。

 

製作年度:1986年 上映時間:116分 NO,22


ココから、俺なりの作品について、

俺が観た感じのジャンルは、ドラマ

俺が評価するとして、5点満点中で。
普通の作品なので。3点ぐらいの映画です。

イメージする言葉は!?  
「西城秀樹」「遺言書」「エジプト」

作品について、(コメント!?)

何気なく観ただけの作品です。

短いけど!! ストーリーです。
エジプトの砂漠で東光開発の社長が暗殺され、
さらに日本で社長の弁護士の事務所が
襲われる事件が起きる。
偶然、現場を通りかかった刑事が
社長の葬儀会場から捜査をスタートさせる。

この作品は、何気なく観ただけの作品です。
と言っても、
俺は、西城秀樹さんが出ているから観て見ました。

まぁ、なんてイイか分からない作品ですね!!

ジャンルは、アクション&犯罪となっていますけど!!

俺としては、単なるドラマの延長的な作品に感じます。

作品としては、
作品の冒頭の濃厚な西城秀樹さんと朝香真由美さんの
濡れ場のシーンや弁護士事務所での派手なアクションが
凄かったのに中盤から終盤にかけて、
何か不思議な感覚の作品でした。
   
ただ、
エジプトをロケ地している所がちょっと凄いかな!?


       普通の作品でした。



もし、他にコメント有りましたら、コメントください。

これからも、映画を観た時は、コメント書きますので。
その時は、よろしくおねがいします。 . . . .


気になるニュース!! 

良いネタがありません。(ごめんなさい!!)


フロンターレのある街の
       今の天気!!(半月)PM11時18分ごろ!?

明日は、何の日!! 1月22日(カレーライスの日)

1982年のこの日、
全国学校栄養士協議会で1月22日の
給食のメニューをカレーにすることに決められ、
全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された。