風と共に去りぬ | 映画の生活

映画の生活

このブログは、自分で映画を観た時に、勝手に評論しますので。

どうか、気にしないで見てください。

  

今回の作品は、「風と共に去りぬ」です。
(原題:GONE WITH THE WIND)

ジャンル、ドラマ/文芸/ロマンス

監督は、ヴィクター・フレミング監督です。

出演者は、
ヴィヴィアン・リー、
 クラーク・ゲイブル、
  レスリー・ハワード、
   オリヴィア・デ・ハヴィランド、
    トーマス・ミッチェル、
     バーバラ・オニール、
      ハティ・マクダニエル、
       ジェーン・ダーウェル、
        ウォード・ボンド、他です。

この作品の平均的な評価は、
5点満点中で4点でした。(俺が調べで!!)

キャチコピーは、
雄大なスケールの中に燃え上がる炎の恋!
映画史に輝く不朽の名作(リバイバル時)

 マーガレット・ミッチェルの
                大ベストセラー小説を映画化。

あらすじ:  
1861年、南北戦争直前の米南部、ジョージア州。
大地主ジェラルドの娘スカーレットは、
あるパーティーでプレーボーイという
悪評の男性バトラーと出会う。
やがて南北戦争が開戦し、
スカーレットは想いを寄せるアシュリーの
いとこメラニーの弟からプロポーズを受け、
彼と結婚するが、メラニーの弟は病死してしまう。
やがて南軍の看護師になったスカーレットは
バトラーと再会するが、南軍は北軍に敗れ、
南部は北軍に支配され……。

 

第12回 アカデミー賞(1940年)
その時の作品賞は、自ら受賞です。

製作年度:1939年 上映時間:222分 NO,2


ココから、俺なりの作品について、

俺が観た感じのジャンルは、ドラマ/恋愛モノ

俺が評価するとして、5点満点中で。
良かった作品なので。3.5点ぐらいの映画です。

イメージする言葉は!?  
「南北戦争」「大富豪の娘」「愛」

作品について、(コメント!?)

不朽の名作と言う事で観て見ました。

 

短いけど!! ストーリーです。
1861年、南北戦争寸前のジョージア州。
情熱的な女性スカーレットは、
従姉と結婚したアシュレーが忘れられない。
そこへ戦争が始まり、
大きな世の中の動きがスカーレットの運命を変えた…。

まぁ、俺としては、波乱万丈的な作品ですね!!

不朽の名作と言われて、
言ってる割りにあまり凄いとは、感じ取れない作品ですね!!
(俺は!!)

作品の構成としては、
前半では、南北戦争に翻弄されながら成長する女性の物語。
後半では、昼ドラマのドロドロした愛憎劇ですね!!

まぁ、俺としては、
前半の南北戦争に翻弄されながら
成長する女性の奮闘するところが
とても観て凄いと感じ取れて良かったです。

後半は、
恋愛部分がめちゃくちゃで
ちょっと複雑で分かりづらかったです。

そこが俺としては、残念かな!?

ただ、1回だけは、
観ておかないと思って観て見ました。(俺は!!)


   それなりに良かった作品でした。



もし、他にコメント有りましたら、コメントください。

これからも、映画を観た時は、コメント書きますので。
その時は、よろしくおねがいします。 . . . .


気になるニュース!! 

石川・志賀町で震度7 M7.6 震源は能登地方

1日午後4時10分ごろ、
石川県能登地方を震源とする地震があった。
地震の規模を示すマグニチュードは7・6と推定される。
気象庁によると、石川県志賀町で震度7の揺れを観測した。
同県七尾市、輪島市、珠洲市、穴水町で震度6強を記録した。

俺のひと言!!

元旦早々、でっかい地震が来ちゃいましたね!!

俺のフロンターレ街は、震度3でしたけど!!


フロンターレのある街の
       今の天気!!(やや欠け月)AM12時05分ごろ!?

今日は、何の日!! 1月2日

    何も無い日です。