クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦 | 映画の生活

映画の生活

このブログは、自分で映画を観た時に、勝手に評論しますので。

どうか、気にしないで見てください。

今回の作品は、
「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」です。

劇場映画版
「クレヨンしんちゃん」シリーズの第10作目 (25/31)

ジャンル、アニメ/コメディ/ファミリー/時代劇

原作は、臼井儀人さんです。

 監督は、原恵一監督さんです。

声優は、
矢島晶子、ならはしみき、藤原啓治、こおろぎさとみ、
 真柴摩利、林 玉緒、一龍斎貞友、
  佐藤智恵、屋良有作、小林愛、
   羽佐間道夫、緒方賢一、山路和弘、
    玄田哲章、大塚周夫、納谷六朗、
     宮迫博之、蛍原 徹(雨上がり決死隊)、他です。 

この作品の平均的な評価は、
5点満点中で4.3点でした。(俺が調べで!!)

キャッチコピーは、
歴史を変える おバカ参上!

しんちゃんが戦国時代で人助け?
恋に戦に大奮闘! 歴史的おバカ騒動記。

 臼井儀人原作の
  人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の劇場版第10作。
 
あらすじ:  
美しい武家の姫が池のほとりにたたずむという同じ夢を、
なぜか全員そろって見てしまったしんのすけたち野原一家。
その翌日、
しんのすけはなぜか夢で見た
戦国時代の春日部にタイムスリップしてしまう。
やがて、
偶然から春日城に仕える武士の又兵衛と
親しくなったしんのすけは、
城主のひとり娘・廉姫こそが夢で見た
お姫様だったことを知る。
一方、
しんのすけを心配する家族も同じくこの時代へ
タイムスリップして来るのだが……。

  

製作年度:2002年 上映時間:96分 NO,298


シリーズついて、(コメント!?)

クレヨンしんちゃんについて、
マイペースな5歳の幼稚園児の主人公野原しんのすけに、
両親をはじめ周囲の大人たちが、
主人公の巻き起こす騒動に振り回される
日常を描いたギャグ漫画作品。


作品の順序が違うけど。
「映画クレヨンしんちゃんシリーズ」が続くので、
その度に、コメントしますので、よろしくお願いします。    


ココから、この作品について、

俺が観た感じのジャンルは、アニメ
 
俺が評価するとして、5点満点中で。
凄く良かった作品なので。3.8点ぐらいの映画です。

イメージする言葉は!? 
「しんちゃん」「タイムスリップ(戦国時代)」「武士と姫」

作品としては、
いきなり戦国時代にタイムスリップしてしまった
しんのすけが、
歴史上討たれるはずの侍を救ってしまい
歴史がかわりはじめるのだが……。


このアニメを原案とした時代劇作品
「BALLAD 名もなき恋のうた」と言う事で。

このアニメのクレヨンしんちゃんのシリーズを
観て見ました。(俺は!!)

このアニメを観て、分かるような感じがします。

素直に言う凄く良く出来ているアニメだと思います。

しんちゃんのアニメを色々観ているけど!!
このアニメはちみつに描かれた時代の描写も
極めて完成度の高い作品だと思います。

しんちゃんアニメとしては、凄く良かったアニメでした。


           これから楽しみなアニメでした。 


もし、他にコメント有りましたら、コメントください。

これからも、映画を観た時は、コメント書きますので。
その時は、よろしくおねがいします。 . . . .


気になるニュース!! 

良いネタがありません。(ごめんなさい!!)

フロンターレのある街の
       今の天気!!(くもり)PM11時17分ごろ!?

明日は、何の日!! 12月2日(音の日)

日本オーディオ協会が1994(平成6)年に制定。

1877年のこの日、
エジソンが自ら発明した蓄音機で
音を録音・再生することに成功した。