パラサイト・イヴ | 映画の生活

映画の生活

このブログは、自分で映画を観た時に、勝手に評論しますので。

どうか、気にしないで見てください。

今回の作品は、「パラサイト・イヴ」です。

ジャンル、ホラー
 
監督は、
「呪怨 -ザ・ファイナル-」の落合正幸監督さんです。

(呪怨 -ザ・ファイナル-)

出演者は、
三上博史、葉月里緒奈、
 別所哲也、中嶋朋子、稲垣吾郎、
  大村彩子、大杉漣、三谷昇、
   深水三章、河原崎建三、萬田久子、
    渡辺いっけい、佐伯伽耶、他です。

この作品の平均的な評価は、
5点満点中で2.2点でした。(俺が調べで!!)

キャッチコピーは、
その恐怖は、培養され、増殖する。

     第2回日本ホラー小説大賞を受賞した、
                       瀬名秀明の同名小説(を映画化。
 
あらすじ:  
優秀な生化学者の永島は、
最愛の妻・聖美(きよみ)の事故死という
現実を受け入れられずにいた。
彼は生前ドナー登録していた
聖美の腎臓を移植手術に提供する代わりに、
彼女の肝臓を研究用として
自分に引き渡すよう担当医と取引をする。
妻の肝臓を手に入れた永島は、
人が変わったように他の研究員を遠ざけ、
ラボにこもって聖美の肝細胞を培養し始める。
やがて、
なぜか聖美の細胞内ではミトコンドリアが
異常な増殖を開始し……。

 

製作年度:1997年 上映時間:121分 NO,250

ココから、俺なりの作品について、

俺が観た感じのジャンルは、ホラー

俺が評価するとして、5点満点中で。
普通の作品なので。3点ぐらいの映画です。

イメージする言葉は!?  
「生化学者と事故死した妻」「培養」「ミトコンドリア」

作品について、(コメント!?)

最初の印象を言葉にするとヘンテコな作品でした。

ちょっと、気になった作品だったので観て見ました。

作品としては、
細胞の中のミトコンドリアが、
人間を支配しようとするバイオ・ホラー。

まずは、気になった作品と言っても、
思い切りみたい訳じゃなくて、
たまたま、観る機会があったので観て見ました。

まぁ、名目上ホラーにしたけど!!
観る限りなんて言って、イイか分らない作品でした!?

あまり怖さも感じないし、
作品の中でファンタジー的な要素もあったりして、
ちょっとヘンテコな感じがした作品ですね!!
(俺は!!)

そのうえ、
久石譲さんの音楽がとても素晴らしかったですけど!!

ただ、
この作品にはマッチしていないと思います。(俺は!!)

ラストが
あんな風にやろうと思ったのか理解出来ませんでした。

この作品には、
何かイマイチマッチしていないと感じました。

          それなりのホラーでした。


もし、他にコメント有りましたら、コメントください。

これからも、映画を観た時は、コメント書きますので。
その時は、よろしくおねがいします。 . . . .


気になるニュース!! 

オリックスが26年ぶりパ連覇

オリックスは2日、
楽天生命パーク宮城で行われた楽天戦に5-2で勝利し、
2年連続14回目のパ・リーグ優勝を飾った。

俺のひとこと!!

去年といっしょですね!!

ただ、日本シリーズは、どうなるのかな!?

パ・リーグは、混戦だから。



フロンターレのある街の
     今の天気!!(三日月)PM11時36分ごろ!?


明日は、何の日!! 10月3日 (ドイツ統一の日)

1990年のこの日、東西ドイツが45年ぶりに統一され、
ドイツ連邦共和国が誕生した。

ベルリンの壁が崩壊してからわずか11箇月後だった。