きらきらひかる | 映画の生活

映画の生活

このブログは、自分で映画を観た時に、勝手に評論しますので。

どうか、気にしないで見てください。

 

今回の作品は、「きらきらひかる」です。

ジャンル、ドラマ/ロマンス
 
監督は、「続・深夜食堂」の松岡錠司監督さんです。

      (続・深夜食堂)

出演者は、
薬師丸ひろ子、豊川悦司、筒井道隆、
 大島さと子、柴田理恵、阿藤海、
   蜷川幸雄、山谷初男、土屋久美子、
    津川雅彦、加賀まりこ、川津祐介、他です。

この作品の平均的な評価は、
5点満点中で3.6点でした。(俺が調べで!!)

キャッチコピーは、
あなたと一緒に暮らしていると、
哀しいこともきらきらひかる。

 アルコール依存症の妻、同性愛者の夫、
  そして夫の恋人の奇妙な三角関係を描く。 

あらすじ:  
フリーでイタリア語の翻訳をしている香山笑子は、
親の勧めで青年医師・岸田睦月と
お見合いをすることに。
実は笑子はアルコール依存症で、
睦月は同性愛者として恋人・紺がいたが、
互いに秘密を明かし、
納得した上で笑子と睦月は結婚し、
新婚生活を始める。
やがて笑子は紺と会ってみたくなり、
自宅に紺を招くと、
3人の間には不思議な関係が出来上がっていく。
睦月は笑子のことを人間的に気に入るが、
彼女を抱こうとは思わず……。

 

第16回 日本アカデミー賞(1993年)
その時の作品賞は、「シコふんじゃった。」

製作年度:1992年 上映時間:103分 NO,197

ココから、俺なりの作品について、

俺が観た感じのジャンルは、ドラマ

俺が評価するとして、5点満点中で。
面白かった作品なので。3.5点ぐらいの映画です。

イメージする言葉は!?  
「アルコール依存症の妻」「同性愛者の夫」「三角関係」

作品について、(コメント!?)

最初の印象を言葉にするとヘンテコな作品でした。

薬師丸ひろ子さんが出ているから観て見ました。

と言っても、
薬師丸ひろ子さんは、色々観ているけど!!
この作品の事は、知らなかったです。

作品としては、
アルコール依存症気味の妻と同性愛者の夫、
そして夫の恋人とをめぐる3人の奇妙な三角関係を描く。

この作品の補足です。
「きらきらひかる (テレビドラマ)」とは異なります。

まずは、
薬師丸ひろ子さんと豊川悦司さんの共演とは、
意外な組み合わせで驚きです。(俺は!!)

作品自体、何て説明すれば分からないけど!!
ちょっと、ヘンテコ的な作品ですけど!!
面白いと思います。

そんで、彼女なりの気持ちを込めて
男性ふたりを近づけようとしたりもどかしさ。

表現や行動は破天荒に見えても
懸命に考えてる事が伝わってきます。

その薬師丸ひろ子さんの演技が凄かったです。


  ヘンテコだけど!!
     面白かった作品でした。


もし、他にコメント有りましたら、コメントください。

これからも、映画を観た時は、コメント書きますので。
その時は、よろしくおねがいします。 . . . .


気になるニュース!! 

良いネタがありません。(ごめんなさい!!)

フロンターレのある街の
     今の天気!!(くもり)PM11時08分ごろ!?


明日は、何の日!! 8月6日 (ハンサムの日)

2008年11月公開の映画『ハンサム★スーツ』のPRのため、
配給会社のアスミック・エースが制定。

「ハ(8)ンサム(6)」の語呂合せ。