薔薇の素顔 | 映画の生活

映画の生活

このブログは、自分で映画を観た時に、勝手に評論しますので。

どうか、気にしないで見てください。


 

今回の作品は、「薔薇の素顔」です。
(原題:COLOR OF NIGHT )


ジャンル、サスペンス


監督は、リチャード・ラッシュ監督です。


出演者は、
ブルース・ウィリス、
 ジェーン・マーチ、
  ルーベン・ブラデス、
   レスリー・アン・ウォーレン、
    スコット・バクラ、
     ブラッド・ドゥーリフ、
      ランス・ヘンリクセン、
       ケヴィン・J・オコナー、他です。


この作品の平均的な評価は、
5点満点中で3点でした。(俺が調べで!!)


過去にトラウマを持つ精神分析医と、
      様々な精神障害を持つ患者たちが、
          殺人事件に巻き込まれていく様を

                               描いたサスペンス映画。


あらすじ: 
ニューヨーク。
精神科医キャパは、
投身自殺した患者が血の海に横たわる光景を見て以来、
赤い色に拒絶反応を示すようになる。
そんな彼はロサンゼルスに住む精神分析医ボブを訪ねる。
ボブは5人の患者から成るセラピー・グループを
キャパに紹介するが、
この中の誰かに命を狙われていると告げ、
その数日後、何者かに惨殺されてしまう。
時を同じくしてキャパはローズという少女と知り合い、
彼女の魔性の魅力にのめり込んでいく…。
 


製作年度:1994年 上映時間:141分 NO,263


ココから、俺なりの作品について、


俺が観た感じのジャンルは、サスペンス


俺が評価するとして、5点満点中で。
普通の作品なので。3点ぐらいの映画です。


イメージする言葉は!?  
「ブルース・ウィリス」「精神科医」「セラピー」


作品について、(コメント!?)


最初の印象を言葉にすると チグハグな作品です。


昔、観た事有る作品です。
久しぶりに観る機会が有ったので観て見ました。


最初に観るきっかけは、
まぁ、
いつも通りブルース・ウィリスが出ているから観て見ました。


作品としては、
精神科医が謎めいた少女との愛欲に溺れ、
猟奇殺人事件に巻き込まれる。


まずは、話と行動が何かチグハグ的な作品ですね!!


最初の出だしから
患者が目の前で自殺しちゃうのはショッキングでした。


そんで、話としては、
五人のグループ・セラピーに立ち会うが、
その中の誰かに命を狙われていると話す。
と言う設定は、面白いと思うけど!!


ちょっと、
濡れ場が多い所がチグハグの原因だと思います。
(俺は!!)


ブルース・ウィリスが精神科医役と言う所が意外でした。


最後に
ブルース・ウィリスらしいアクションな所がさすがですね!!


でも、
最後の終わり方がイマイチ納得できない終わり方でした。


   俺としては、
      何か不思議な作品でした。


もし、他にコメント有りましたら、コメントください。


これからも、映画を観た時は、コメント書きますので。
その時は、よろしくおねがいします。 . . . .


気になるニュース!!


良いネタがありません。(ごめんなさい!!)


フロンターレのある街の
       今の天気!!(くもり)PM11時05分ごろ!?


明日は、何の日!! 11月29日(議会開設記念日)


1890(明治23)年のこの日、
前年の大日本帝国憲法発布を受けて

初の帝国議会が開かれた。


(議会開設記念日)