真田風雲録 | 映画の生活

映画の生活

このブログは、自分で映画を観た時に、勝手に評論しますので。

どうか、気にしないで見てください。



今回の作品は、「真田風雲録」です。


ジャンル、時代劇
 
監督は、「宮本武蔵」の加藤泰監督さんです。

   (宮本武蔵)


出演者は、
中村錦之助、
 渡辺美佐子、ジェリー藤尾、ミッキー・カーチス、
  河原崎長一郎、常田富士男、米倉斉加年、
   春日俊二、大前均、岡村春彦、
    千秋実、花柳小菊、水木襄、
     本間千代子、佐藤慶、小川虎之助、
      明石潮、阿部九洲男、大村文武、
       田中邦衛、他です。


この作品の平均的な評価は、
5点満点中で3.5点でした。(俺が調べで!!)


  大阪冬の陣の背景に、
    真田十勇士らの活躍を描いた
        ミュージカル仕立ての冒険時代劇。


あらすじ: 
隕石によって読心力を身につけた佐助は、
真田幸村に取り立てられ、

真田十勇士の一員となる。
彼らは大阪冬の陣に参加するが、
何故か敵も味方も見合うばかりで、
激しい戦闘はどこにもない。
佐助は持ち前の能力でその謎を探るが……。
 


製作年度:1963年 上映時間:100分 NO,19



ココから、俺なりの作品について、


俺が観た感じのジャンルは、時代劇


俺が評価するとして、5点満点中で。
普通の作品なので。3点ぐらいの映画です。


イメージする言葉は!?  
「中村錦之助」「時代劇」「不思議な能力」


作品について、(コメント!?)


最初の印象を言葉にするとドタバタ的な時代劇です。


中村錦之助さんが出ているので、観て見ました。


まずは、時代劇を使ったドタバタ劇ですね!!
ドタバタと言ってもミュージカル仕立ての時代劇。


そこが俺としては、何か納得できないです。


作品としては、
宇宙から降って来た隕石の影響で不思議な力を得た
猿飛佐助は真田幸村に取り立てられ、
真田十勇士の一員に。
その力を駆使して佐助たちが大坂の陣を暴れ回る。


ストーリーを抜き出すと、
単純な娯楽作品のようであるが、
幸村・佐助たちが、
無能な指導者たちに惑わされるさまは結構深刻。


不思議な能力て言う所は、
時代劇にマッチしていないと思います。


でも、そこがこの作品の狙いかな!?


作品全体の完成度としては、
重いテーマとミュージカル仕立ての演出が上手く
マッチしていないように感じます。


   ドタバタ的な時代劇でした。


もし、他にコメント有りましたら、コメントください。


これからも、映画を観た時は、コメント書きますので。
その時は、よろしくおねがいします。 . . . .


気になるニュース!!


良いネタがありません。(ごめんなさい!!)


フロンターレのある街の
     今の天気!!(くもり)PM11時05分ごろ!?


明日は、何の日!! 1月18日(都バスの日)


東京都交通局が制定。


1924(大正13)年のこの日、
東京市営乗合バスが東京駅への2系統で営業を開始した。


(都バスの日)