エルメスのタオル | 片づける前に考えよう

片づける前に考えよう

家族みんなが片づけられる家に 片づけブログ

練馬のマスターライフオーガナイザーメンタルオーガナイザーCLO (CDスペシャリスト) 沼本ゆきです。

************* 練馬開催 募集中講座 ********************  

11/1  ライフオーガナイザー二級認定講座

11/11 分けるコツ!家庭内ファイリング講座

********************************************************

昨日、ライフオーガナイザー入門講座開催致しました。受講下さった皆様、ありがとうございました。

 

バブルを知っている世代と知らない(つまり若い)世代の差。それはブランドモノの知識の違いもあるかもしれません。 先日アラフィフチームとアラフォーチームで大盛り上がりしたのが「エルメス問題」。

 

エルメスにバスタオル、タオルがあるって知っていますか?アラフィフチームは知っていましたが、アラフォーチームは知らなかった!

 

ビーチタオル 90cm×150cm。¥74,520

 

知っていることと、購入できる(財力がある)ことはもちろん「べ・つ・も・ん・だ・い」ですけどね(;^_^A

 

持っている方に伺うと手触りも使い心地も素晴らしく、長年使ってもへたれにくいそうです。

 

そう、バブルを知っている世代以上がモノを手放しにくいのはこの「高価で品質が高いもの」の知識が豊富で、実際にお持ちだからかもしれません。

 

モノとのつきあい方は時代背景も影響します。

片づける前に考えてみませんか?

 

ライフオーガナイザー - その他生活ブログ村→応援して下さい