先日収穫した金カブ黒丸大根クローバー

 

 

収穫したその日にお裾分け出来

早速、調理&食レポが届いたので

ご紹介したいと思います音譜

 

*****

 

【 黒丸大根ベーコンのソテー 】

「この苦味ともっちりした食感が大好き。

はまりそうチョキ 凄く旨味があるよ音譜

 

【 金カブベーコンの炒め物 】

「カブの葉がほろ苦い感じ。

  家族も大絶賛!」

 

【 黒丸大根中華風スープ 】

「スープにしたら辛味は全く無かったよニコニコ

逆に甘味があった。」

 

*****

 

さて、このようにご好評いただいたのですが

私自身は黒丸大根の苦味が

ちょっと苦手でした~にひひあせる

 

大人の味でしょうかね

夫は好きだと言っていたので

ゴーヤ等がお好きな方は

気に入られるのではないかと思いますチョキ

 

5ミリ厚で5分程度茹でこぼしたら

若干苦味が和らいだので

それから料理の仕上げに加えるのも

アリかもしれません。

 

もっちりほっこりした食感は

バツグンキラキラに魅力的です合格

 
また何か新しい調理法などが
分かりましたらアップしたいと思いますニコニコ