初めての仕事旅行で、ロケーションコーディネーターになる旅に行ってきました!すっごい楽しかったー!!

土曜の朝9時に集合して18時過ぎまで、びっくりするくらい丁寧にお話を聞かせていただき、お仕事に同行させていただきました。仕事旅行ってこんなに充実してるんだーと素でビックリしました。

お世話になったのは、主にCM撮影のロケを手配するグッディジャパンさん。
大和ハウスやトヨタ、ジョージアなどこれまで見ていたCMの数々をこの方たちが手配されていたことを知り、すぐに親近感が湧きました。

案内していただいた女性の方はなんと仕事旅行をきっかけにグッディに入社、10名ほどの会社ですが他にもそういう方がいるそう。紅茶をいただきながらお仕事の説明をしていただいた後は、現在手掛けているCMのロケハンに同行させていただきました。

ロケ手配のノウハウを学ばせてもらいたいと思って参加した仕事旅行でしたが、正直こんなに教えてもらえるなんて!と驚いてしまうほど、詳しくお仕事のノウハウを教えていただきました。
ロケーションコーディネーターというのは「ロケハンのプロ」。ヌケを意識したアングルの切り方だったり、方位磁針まで持参して光の量を確認されていたり、行き届いた気遣いの数々まで、本当に勉強になりました!

そして、お二人ともとても穏やかで柔らかな雰囲気と、仲が良さそうな社風が本当に素敵でした。仕事旅行のようなサービスがなければ、体験できないことや出会えない方たち。次はどの旅に行こうかな。

仕事旅行
http://www.shigoto-ryokou.com/

main


sub