クアラルンプールの李先生でホクロ&シミ取り | miilog⭐︎シンガポールからマレーシアへ

miilog⭐︎シンガポールからマレーシアへ

夫の駐在に帯同し、東南アジアで暮らしています。
2022年10月からシンガポール
2024年4月からマレーシア

長年の趣味であるカフェ巡りや4歳息子との日常など、日々の他愛もないことを書き留めておくライフログです。

南国生活の強烈な紫外線、加齢

産後のホルモンバランスの変化などで

ここ数年で急激にシミが増えてしまい悲しい


ホクロは昔レーザーで取ったけれど

もともと多く出現する体質なのか

10年以上経ちまた気になり始め悲しい


シンガポールは美容医療も高額なので

マレーシアに行ったら一掃したいなと

ずっと機会を窺っていました


クアラルンプールのチャイナタウンにある

「李先生」という日本人に人気のお店は

秘伝の塗り薬でホクロやシミを取ると知り

怪しさ満点で半信半疑でしたが

口コミの高評価に意を決して訪問!





前回記事でも少し触れましたが

Yew Yew Coffee から徒歩1分






暗い階段の雑居ビルに入るのは

若干の勇気がいるものの…







階段の先には明るい入口

ベルを押してドアを開けてもらいます

靴は玄関付近に適当に並べて入店





店内は清潔で思ったより広く

待合スペースにも多くの方が待機

ほぼ中華系で日本人の方も見かけました


この先は撮影を控えましたが

施術用の椅子は6台

ひっきりなしにお客さんが入れ替わり


驚いたのは男性客がとても多いことびっくり

私以外全員男性客の時間もありました

家族全員で順番に施術を受けている方もいて

一番小さい子は小学生かな?

スタッフさんは男女半々くらいでした


取りたい場所を鏡で見て料金を確認

サイズにより料金が変わり

ホクロはRM10〜、イボやシミはRM20〜



まずは若いお姉さんによるホクロ取り

竹串の先に薬を付けて塗りこんでいきます


痛くないと口コミで見たけど

普通に痛いよ?笑い泣き


場所、サイズ、濃さ、施術者の腕によるのか

竹串をプスプス刺しまくるので

私は割と痛みに強い方だと思ってたけど

かなり痛かったです(泣くほどではない)


続いてベテランさんによるシミ取り

明るい店内で見ると思った以上に量が多く

丁寧に時間をかけて施術してくださった





終了後に注意事項の紙をもらいます

日本語表記でありがたい

「ピーナッ」が惜しい爆笑





施術内容が記入されたカードも受け取り

1回の施術でまだ気になる箇所は

2ヶ月経過後1年以内に再度施術できるそう



そしてお会計でまさかのトラブル発生

お店のWi-Fiの不具合でカード決済ができず

現金おろしてきてくれない?と

いや無理ですと答えたら振込先を教えてくれ

入金後にWhatsAppでスクショを送り完了



施術箇所は全て濃い茶色になり

量の多かった私はかなり衝撃的な見た目真顔

施術後すぐにマスク着用可能です


虫刺されのような膨らみと赤みは

数時間経つと落ち着きました



そしてここからが長かった…

1週間ほどでかさぶたになり始め

洗顔の度に自然と取れるのを待ち

全て取れるのに20日間かかりました!

老化で皮膚の新陳代謝が遅いからか泣き笑い


かさぶたの下は薄茶色の新しい皮膚で

全体に馴染むのはもう少し先

私は色の濃いホクロもあったので

2回目もお願いしようかと


もちろん個人差はあると思いますが

針先ほどの小さなシミはほぼ見えなくなり

顔のモヤモヤした部分がスッキリしたので

思い切ってやってよかったですニコニコ