ミルフィーユみたいなピーチシュトゥルーデル Kenny Hills Bakers | miilog⭐︎シンガポールからマレーシアへ

miilog⭐︎シンガポールからマレーシアへ

夫の駐在に帯同し、東南アジアで暮らしています。
2022年10月からシンガポール
2024年4月からマレーシア

長年の趣味であるカフェ巡りや4歳息子との日常など、日々の他愛もないことを書き留めておくライフログです。

とある日の病院帰り

待ち時間が長くてぐったりで

甘いもの食べて休もうと寄ったカフェ




Kenny Hills Bakers




一軒家のカフェやモールのベーカリーなど

手広く展開されているので

色々な場所でこのロゴを目にします







ケーキもペストリーも美味しそうで

迷いに迷って


ケーキのメニューの中でも

ひときわ目立つよう書かれており

ショーケースにもダントツで多く並んでいる

シグネチャーと思われるこちら





Peach Strudel ピーチシュトゥルーデル

にしてみました🍑


シュトゥルーデルは薄く伸ばした生地で

りんごなどのフルーツやチーズを巻いた

オーストリア発祥と言われるお菓子


シンガポールのカフェで起きた

シュトゥルーデルにまつわる勘違いが

自分的には記憶に新しい笑い泣き




「巻いた」お菓子だと思ってたら

「綺麗に重ねられた」状態で

ミルフィーユを彷彿とさせるアレンジでした


桃缶とクリームチーズと

サクサクの生地が相性よくて美味しい

食べにくさは見た目の通りです爆笑


残念ながら食べ比べたことがないので

パイ生地とシュトゥルーデル生地の違いが

よくわかっていないのですが…


アップルシュトゥルーデルの専門店を

モールの中で見かけたことがあるので

今度買って比べてみようかな




ちなみに別の店舗で食べたことがある

ペストリーはこちら





Strawberry Cromboloni
クロンボローニはクロワッサンと
イタリアのお菓子ボンボローニを掛けたもの

クロワッサン生地の中に
いちごクリームが入っていました
これも食べにくいけど美味しかったな🍓

このペストリーもマレーシアに来てから
よく見かけるなと思い調べてみたら
東南アジアのご近所さんインドネシアで
昨年流行っていたらしい
という何の役にも立たない小ネタでしたにっこり