看板猫が迎えてくれる静かなカフェ 28 Fireplace | miilog⭐︎シンガポールからマレーシアへ

miilog⭐︎シンガポールからマレーシアへ

夫の駐在に帯同し、東南アジアで暮らしています。
2022年10月からシンガポール
2024年4月からマレーシア

長年の趣味であるカフェ巡りや4歳息子との日常など、日々の他愛もないことを書き留めておくライフログです。

お初の上陸

Ampang アンパンというエリアで

看板猫さんのいるカフェへ







28 Fireplace




お店の軒先に2匹

椅子に座りまったり&お昼寝してました飛び出すハート







海外で暮らすようになってから

猫に触っていないので

猫カフェで撫で撫でしたいな…





店内は静かで落ち着いた雰囲気

スタッフさんは付かず離れずほどよい距離感





店名になったと思われる暖炉

常夏の地では珍しいインテリアでしょうか

灯されているのはLEDですが笑





口コミで評判の良い

Frangipane Cake にしてみました


フランジパニとは?調べてみたら

フランス菓子で使われる

アーモンドのカスタードやフィリングを指し

こちらではケーキにアレンジされているよう


確かにアーモンドの味がしっかり

ほろほろしっとりした食感の

美味しい素朴なケーキでしたニコニコ