ウイルス性胃腸炎の原因は…? | miilog⭐︎シンガポールからマレーシアへ

miilog⭐︎シンガポールからマレーシアへ

夫の駐在に帯同し、東南アジアで暮らしています。
2022年10月からシンガポール
2024年4月からマレーシア

長年の趣味であるカフェ巡りや4歳息子との日常など、日々の他愛もないことを書き留めておくライフログです。

前回記事の続きです




胃腸炎の原因かと今回疑われたのは

サラダ🥗


*画像はWikipediaより引用(本件とは無関係です)



肉も魚も卵も加熱状態は気をつけてるし

辛いものも脂っこいものも控えてるし

ローカル色強めのお店も未開拓なのに

よりによって外で食べたサラダ…



私、昔からサラダ大好き過ぎて

食べない日が続くと身体が変な感覚になり

海外生活で野菜が美味しくないと思いつつも

自炊の日はほぼ毎日家で食べている


シンガポールの知人に勧められてからは

野菜用洗剤も使っている



けどドクターによればどうやら

私が摂取した外食の

生野菜サラダが怪しいらしいドクロ


サンドウィッチにもワンプレートご飯にも

洋食にも和食にもついてくるけど

その野菜が危ないとは

マレーシアの国民食ナシレマッにも

きゅうり付いてるけどなぁ



マレーシアの衛生状態ってそんな悪いの

とちょっと笑ってしまいました爆笑

確かに綺麗なお店でも虫が飛んでるのがデフォルト




もうこんな酷い目に遭いたくないので

しばらくは生野菜を控えようと思うけど

完全排除は現実的ではないし


これから先のマレーシア生活に耐えられる

タフな胃腸が欲しいニヤニヤ




あ、もちろん私が当たったのは

運が悪かっただけであり

マレーシアの食をディスる気や

不安を煽る気なども全くないことを

最後に申し添えて終わります!